※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊活

体外受精でG2の胚を移植したが、グレードや双子のリスクに不安。先生に質問できず、疲れと不安で涙。多胎の経験者いますか?

いつもお世話になります。
23日月曜日、移植になりました!初めての念願の体外受精ですが海外転勤が決まって最後のチャレンジとなり。。G2を2個移植にするね、と言われましたが
G2とはグレードのことですよね?大丈夫でしょうか?
この病院で最初で最後ということもあり双子になる確率高いよいいの?と言われましたがあまり丁寧に説明をもらえず、もちろんグレードも非公開で不安です( ; ; )
多胎になるのは覚悟としても、実際なった方おられます?
今日は流れ作業感がすごくて忙しい先生へ質問することへの緊張とプレッシャーでぐったり疲れてしまいました。不安で涙も出るし。。頭が追いつかず支離滅裂ですみませんm(__)m

コメント

milktea

ネットで検索しましたがG2とはグレードみたいですね!
十分、妊娠の可能性がある胚だそうです( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♫

不妊治療の病院て、すっごく混んでるしなかなか質問とかしにくいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!よかったです!確率で表すしかないのですがまだ良い胚をそう呼ぶみたいで、、安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    本当こたえますよね( ; ; )

• 10月20日
つるまい

私は2個戻しで双子になりました!
グレードはちょっと覚えていませんが💧
どちらか1個が着床してくれればいいですが、もちろんうちみたいに双子の可能性はあります😄
双子は妊娠中のリスクも高いですし、生まれてからもお金はかかるし、ちゃんと双子でもいいかどうか考えてから、判断された方がいいと思います。
私は双子がほしかったので、とっても嬉しかったですし、生まれてからもとっても楽しいです🤗が、そうでない場合は本当に大変だと思いますので…。

• ちぇる

ちぇる

つるまいさんみたいな方に出会えて嬉しいです!!
    まだ妊娠もしてないのですが双子ちゃんできても主人共々めちゃくちゃ嬉しいです。逆にどちらも無理だったら今回こそ本当に凹みそう。。
    また経過を報告させてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます♡

• 10月21日