※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

マタニティブルーでイライラと涙が止まらず、旦那と喧嘩してストレス。実家に帰りたくないけど、この状況がつらい。

マタニティブルーなのは自分でもわかってるのですが、旦那と昨日から喧嘩して口も聞いてない状況で
帰ってきてもただいまもいわず
ご飯も黙って食べ、ほんとこの空間にいること自体ストレスです。
昨日は私が出ていき、車で寝て仕事に行きました。
歩く音さえストレスです。
実家に帰ってもいいのですが、親が心配性なのもあり、あまり実家には帰りたくありません

イライラと涙がとまらないです。

コメント

mimia

冷える時期なので妊婦さんが車で寝るのは不安です😱
あまりストレスになるようなら実家に帰るべきだと思います💦
心配性なのであれば、「マタニティブルーで実家が無性に恋しくなったから久しぶりに帰ってきちゃった!しばらくいてもいい?」って言ってはどうでしょうか?🤔

• ま

確かにそう言って実家に行くのいいですね<(_ _)>ストレスは赤ちゃんに良くないのでその手もありです、ありがとうございます😖

• 10月20日
あーさん

ストレスを溜めちゃダメですよ😢
そうゆー時は、実家に帰って気持ちを落ち着けた方がいいと思います。

赤ちゃんの事も考え、車で寝るのは辞めましょ😿

• ま

そうですよね、車で寝るくらいなら実家に行きます<(_ _)>ありがとうございます😞

• 10月20日
milk

私も昨日から口聞かずで、
今現在も仲直りしていません!!笑

ほんとにストレスがかかりますよね、
旦那がもっと気遣ってくれたり
理解してくれたらいいのですが、、
なかなか分かってくれないですね( ˟_˟ )
悲しいよりも悔し涙が多々でます😭

マタニティブルーつらいですよね。
ですが車で寝るのはとても心配です😢

• ま

同じ空間にいるだけでストレスですよね(´Д`)もう理解してもらえないから諦めようと思います笑
    心配ありがとうございます、車で寝るくらいなら実家で寝ます🙆

• 10月20日
eri

こんばんは。
どうしたのですか??まっちんさんの心はもちろん、お体は大丈夫ですか?いつも赤ちゃんと二人で一人です。

旦那が出張〜とか嘘ついて、実家でゆっくりするのはどうでしょうか。
少し離れて、心も体も休めることが必要なのかなぁ、と感じました。

• ま

たしかに何らかの理由をつけて実家に行くのが最適ですよね<(_ _)>ありがとうございます😖

• 10月20日

妊婦さんが車のなかで寝るなんてダメですよー!
ボイラー壊れたけど旦那の実家で入るのは気まずいからーとか…出張なさるなら出張中だからなど言ってちょっと離れたほうがいいです。
帰らせてくれるなら、ちょっと嘘ついてもいいから帰りましょう(*^^*)
妊娠中はイライラしやすいですし、思うように動けなかったり色々ストレスがあると思います。でも気持ちの変化もふくめ見た目じゃわからないから旦那さんには伝わらないんですよね💦
実家に帰ってせめてお布団でゆったり寝なきゃ赤ちゃんにも悪いです。

1週間くらい口聞かなければそのうち気持ちもお互い落ち着きますよ。あちらが悪いなら謝ってくるでしょうし…

とりあえず車で寝ちゃダメですよー!