※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

腕やおっぱいをつねるのをやめさせる方法について相談です。1歳1ヶ月の子どもが痛がって泣いてしまいます。お昼寝のリズムも変わり、寝かしつけに時間がかかりストレスが溜まっています。

腕やおっぱいをつねりながら寝るのを辞めさせる方法ってありますか?

今、1歳1ヶ月です。

痛いし、気持ち悪いので、やめてといって離させるとギャン泣きされます…。
そのせいとお昼寝のリズムも変わったせいもあるんですが、最近寝かしつけに1時間以上かかってしまいストレスが溜まりまくってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの代わりにぎゅっと抱けるような柔らかいぬいぐるみを触らせるのはいかがですか?
あとタグを触るのもいいのかな?と思いました😊

• りも

りも

試してみます!ありがとうございます!

• 10月20日
ミルイ

同じ事を軽くやってママも痛いの。
など、泣いたフリをしてみたらどうですか?

ちなみにちょっと気になったのですが気持ち悪いとは…?

• りも

りも

同じ事をやっても構ってもらってるって思うらしくて喜んでます…
    さわさわぐにぐにしてくるので痛いし不快感があるんです…上手く説明出来ないのですが…

• 10月20日
ぴーちゃん

私の娘は口の中に指突っ込むか、
鼻の中に指突っ込んでくるか、
耳についてるピアスぐりぐりするか
をしないと寝ません、、、(笑)

口の中と鼻の穴はほんまにやめてほしいですね、、、(笑)
どーやってやめさせたら良いのか
私も悩んでます、、、
言葉の意味がわかるようになったらやめてくれるんかな、、、
と様子見してます、、、

• りも

りも

実は4歳の姪っ子も同じ事してるんです。
    でも姪っ子は早いうちから保育園にいってたので姉も保健師さんなどから言われた事もあり無理にやめないで容認してて、4歳になった今でも癖になってやってます…
    人前でもやるので、それも嫌だから癖になる前にやめて欲しいなって思っています。😭

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんか遺伝とかですかね???😭
    どーやったらやめてくれるんですかね😭😭

• 10月20日
  • りも

りも

他にもやってる子いるみたいなんで遺伝はないのかなと…
    ほんとやめて欲しいですよね😭
    前までは肌に触れてるだけで即寝だったのに今は全然で疲れます😭

• 10月20日