※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
その他の疑問

クラシックバレエを習っていらっしゃる方、いますか?産前大人バレエを習…

クラシックバレエを習っていらっしゃる方、いますか?
産前大人バレエを習っていました。
一応、8年やってて、トウシューズも履いてソロも躍ってました。
産後復帰しようと思ってますが、どのくらいから運動はしてもいいのでしょうか?
悪阻で入院したせいで、脚の筋肉が落ちてしまい前のクラスには戻れなさそうなので初心者クラスからまた再開しようと思ってます。
今もストレッチくらいはしたいのですが切迫なので動けず…

コメント

nana

バレエ習ってましたよ😊
子供の頃15年、一度中断して妊娠前まで3年習ってました☺️

産後すぐは育児で余裕がなくまた復帰は厳しいのかな…と思っていましたが、落ち着いてきて最近復帰に向けてストレッチしてます⭐️
来月から仕事復帰なので5ヶ月くらいからまた通えたらいいなと思ってます‼︎
トウシューズは様子見ながらかなとは思ってますよ😊

• ルイ0912

ルイ0912

子供のとき二年だけ習ったのですが部活で忙しくて辞めざるをえなくなり、大人になってまたやりたい!と思って再開しました!
    妊娠発覚の二週間前に発表会があり、そのあと体調不良でなんだろうと思ってたら妊娠してました。
    妊娠前は週4とかでやってたのですがら産後は週1でもいいから行けたらな…という感じです。
    今はトウシューズどころかルルベも危ういです笑

• 10月20日
  • nana

nana

妊娠中こっそりルルベしたり捕まってポアント履いてました…笑
    週1でもきっと自分へのご褒美息抜きになりそうですよね❤️
    レッスンするの楽しみです⭐️

• 10月20日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね✨
    ルルベしたら足つりそうです笑
    安定期に開脚してストレッチしたら
    あまりにも固くなっててびっくりしました。
    股関節はやわらかいので安産だといいなーとか思ってます!

• 10月20日
りんすけ

はじめまして(^-^)私も、3歳から習っておりましたが、結婚し妊娠をきっかけに一旦お休みしていました(*´`)、、というかバレエに対して燃え尽きてしまい、育児に専念したく気が付くと3年も経っていました(^-^)子育ても落ち着いてきて、春から復帰し今舞台を控えています(*´`)♪
先生方は産後1ヶ月で復帰し、3ヶ月後の舞台ではグランを踊っておられましたが、みんながみんなそんな恵まれた環境ではありませんよね。子供がいる以上、両親や主人の理解なしではやはり難しいですし(;_;)復帰したものの、自由にバレエに行けていた頃を思い出すと少し寂しくもなります(´・ω・`)

産後の1ヶ月検診で、普段の生活に戻って大丈夫ですよ!と産婦人科の先生が言ってくださると、湯船に浸かったり性交渉も再開してOKになったりもするので、運動も無理せずなら大丈夫なはずです♪ストレッチは産後すぐは出血もあるので無理せず1ヶ月頃からぼちぼちやり始め、復帰は主様ができるタイミングで大丈夫だと思いますよ♪

ちなみに、赤ちゃんを抱っこする為か背中がびっくりするほど固くなりました(ノ゚ο゚)ノ笑 案外脚はすんなり戻ったのですが、背中が、、😵ストレッチでは背中もお忘れなく(*´︶`*)♡

今は切迫なんですね、、大変ですが赤ちゃんに会えるその日まで、ゆっくりのんびり頑張ってください(T_T)応援しています♡

• ルイ0912

ルイ0912

春に舞台でるんですね!素敵です!
    うちは、旦那もバレエに理解があり
    発表会ではスタッフもやってくれてます。
    産後復帰していいよ、子供みてるからと言ってくれてます。

背中すでにバキバキです笑
    安静で寝過ぎて…

赤ちゃんは女の子なのでバレエ習わせたいです❤

• 10月20日
りんすけ

ルイ0912さんの旦那さん!!とっっっても羨ましいです(;_;)発表会のスタッフまでやってくれるなんて(;_;)そんな優しい旦那さんなら、気持ちよくお稽古にも行くことができそうですね♡

今は仕方ないですねー(T_T)出産して落ち着いたら背中もぼちぼちしてくださいね♡笑

女の子なんですね!私も下の子が女の子なのでしてくれたらなぁ〜と思ってます(*´`)これから楽しみがいっぱいですね!♪

• ルイ0912

ルイ0912

うちは地方にあって、バレエスタジオも少人数でまだ新しいのでスタッフもあまりいなくて。
    会場も大ホールとかではないので、旦那は照明と音響やりました!
    練習のときも、ビデオ撮ってくれて駄目だしもしてくれます笑
    駄目だしするわりには、旦那はめっちゃ体固いんですけどね!笑
    旦那も趣味でサッカーやってるので(審判の資格ももってます)体の使い方とかストレッチなどの相談はのってくれます。
    りんすけさんも娘さんいらっしゃるんですね!
    バレエに興味もってくれたらいいなーって思いますよね!

• 10月21日