※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

つわりで辛い症状が続いており、仕事も辞めてしまった。外出も怖くて、暇な時間はHuluを見ている。立っているのも10分ほどで気持ち悪くなる。旦那に申し訳ない気持ちもある。皆様はつわりの時どう過ごしましたか?

つわりのとき皆様何してましたか?
多分吐きつわりで夜中トイレで目が覚めたときから胃のムカムカが始まり朝もご飯作って食べるまでが辛くて仕事も辞めてしまいました。


外出も30分おきくらいに吐き気で何かにもたれかかって休んだりしないと良くなりません(;_;)
なのでなかなか1人では外出怖くて。。

今日で仕事辞めてから5日目なのに暇で暇でずっとHulu見てます 笑
立って家事できるのは10分ほど…
時間経つと気持ち悪くなる立ちくらみのようなものになる
ただ気持ち悪いだけで嘔吐もないのでなんだか旦那に申し訳ない…嘘ついてるみたいで…

ずーっと横になってご飯も作れない。こんな自分に嫌気が…

皆様はつわりの時どうでしたか?何してましたか?
ちなみに今6w5dです(╹◡╹)

コメント

deleted user

つわりのときはひたすら横になって耐えていました。
テレビのCMでさえ吐き気がしたので、本当に辛かったです😭

  • ココロ

    ココロ

    CMで吐き気…大変でしたね…

    • 10月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

ホントにしんどいときは、布団に寝転がってました。
キッチンとかに立つと吐き気がして吐いていたので、主人のいない昼間とかは子どものご飯をしないといけないのでアメとかガムとか食べながらやってます。

  • ココロ

    ココロ

    子供がいると大変ですよね…尊敬しますm(__)m

    • 10月20日
まる

私も6w〜12wくらいまでそんな感じでした。一人での外出は怖くていまだに出来ません(><)
気がまぎれるので近所の実家にいたり、家にいるときはただ寝てました(><)テレビもスマホも気持ち悪くて、、
その間料理なんてとんでもないですが出来ません。。
やらなきゃと思うと余計しんどくなっちゃうので無理しないでくださいね(><)

  • ココロ

    ココロ

    やはり1人怖いですよね!
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月20日
ちぃちゃん

きもちわかります!
私もつわりがきつくて
嘔吐はしないけど立ちくらみと
きもち悪くて1日ベッドでした。
外もつわり始まってから
2カ月近くでられなかったです。
なにもできない自分に
嫌になることもありましたが
今は体調にあわせて
無理されないが一番だとおもいます!
産後も大変だと思うので
しっかり休息されたほうが
いいとおもいますよ😳✨

  • ココロ

    ココロ

    本当そんな感じです。一日中ベッド🛌
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月20日
らむね

私は吐き悪阻で14wまでなにもできませんでした。飲めず、食べられず、動けずで点滴に三回通いました💦
旦那も心配してくれて、なにか欲しいものがあれば買ってきてくれたりしてました。全部自分の事は自分でしてもらってました。

  • ココロ

    ココロ

    まだまだ続くとは恐ろしいです 笑
    点滴までになっちゃうと大変ですね(;_;)

    • 10月20日
deleted user

つわり辛いですよね(´・c_・`)
私は吐きつわりとムカムカつわり食べつわり眠りつわりだったので仕事休んで家事もほぼやらず
朝ごはんはミニトマトだけ
食べて1時間くらいたったら寝てつわりまぎらわし
昼ごはんは氷と凍らせたゼリー
また寝て 寝れないときは気晴らしに5分だけ散歩
夜ごはんは旦那がお粥 うどん そば にゅうめん とろろごはんとか胃に優しいもの作ってくれて食べてました♪
なに食べても吐いてたけどトマトとフルーツだけは大丈夫でした

散歩か寝るか友達に事情話してショッピング連れてって貰うかしてまぎらわしてました♪

つわりは赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思って乗り切ってください(o^-^o)

  • ココロ

    ココロ

    ミニトマト!良いですね。ミニトマト常備してみます(╹◡╹)

    • 10月20日
ひよママ

私 5wから吐き気 目眩がひどくて
しばらく寝たきりでしたよ!!😭
吐かなくても 辛いと思います。
10分でも家事してるのすごいです。
私は一切できませんでした(;_;)

ベッドでYouTubeでちびまる子ちゃんばかり見てました。😂💕
今辛いと思うので 甘えて寝てて大丈夫ですよ❤️

  • ココロ

    ココロ

    吐いた方が楽なのに…とすら思います^^;
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
こだま

ひたすら寝てました💧

家事は全部旦那様に頼りきりでした😰

少し軽くなってからは自分のお粥をなんとか炊飯器で炊いて食べ、あとはテレビを見るか寝てました😅

deleted user

気持ち悪いでも十分辛いですので💦( ; ; )

deleted user

わたしもつわりがひどくて仕事辞めました(;_;)
すっごいひまですよね!笑
体調悪いけどなんかしたいなあって思って動くと吐いてました。笑
布団の中で携帯見たり寝たり犬に話しかけたりして、1ヶ月経った頃にはずっと 鬱 とか 元気になる方法 とか意味わからないことばかりネットで調べてました。笑