※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
ココロ・悩み

義理実家での不快な状況について相談中。嫌な理由や布団の問題、娘の寝床について悩んでいる。泊まるべきかどうか悩んでいる。

批判はご遠慮ねがいます。
共感できる方だけお願いします😔

お正月に大っ嫌いな義理実家に行きます。
正月だけなら頑張ろう!頑張って1泊くらい
耐えよう!って思ってたんですけど
近ずいてくると嫌で嫌で痒くなります。

嫌な理由は今までのデリカシーのない発言
過度な干渉。などなど、、
それと泊まる時は義兄の部屋のセミダブルくらいの
ベットです!!
いつ洗ったのかもわからないし
そもそも義理実家とてもきたないです。
歩けば何かが足にまとわりついてきます。
チワワも2匹いて毛はおちほうだい。
犬はいんですけど不潔すぎて、、

そんな家の布団をつかうと蕁麻疹でます。
そもそもめちゃくちゃかび臭いです。
私はハウスダストアレルギーで本当に
地獄のようです。。

そんなところに
まだ半年もならない娘を寝かせるなんて無理だし
そもそも寝れるだけのスペースはありません。
布団をだしてくれるならよいものの、、

泊まらないとダメなんでしょうか?
頑張ろうとは思っているんですけど
いやでしかたありません。
娘の布団を持って行ってでも泊まった方が
やはりいんですかね?😭

コメント

deleted user

距離はどれくらいですか( ˊᵕˋ )?

うちは片道2時間半程ですが泊まりませんよ\( ¨̮ )/
帰りたい!と言ってます!

  • れおぴ

    れおぴ

    距離は飛行機で30分です!
    日帰りしようと思えばできるんですけど娘を思うと出来なくて😭
    それと正月は旦那が泊まるって聞かないんです。自分だけどーぞって感じなんですけどね😱

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分は近いのに飛行機!!!!😅💦
    それは中々ですね!!
    それなら布団持って行くしか
    ないですねー😅

    なぜ泊まりたいのか😅💦
    タオルや毛布など持参して
    行くしかないですね、、

    泊まりって嫌ですよね。
    日帰りならまだ我慢しようと思えるのに😢

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    行く分はいんです😔
    お正月だけでいい!って
    今のところ思ってるので!!
    だけど泊まりは本当に嫌で😓
    なんなら1月の3日は結婚記念日だし😔
    ホテルに泊まらないなら
    行かないと駄々こねよーかな💦

    • 10月20日
さーさん

うちだったら遠くても帰ります‼‼‼
義兄の布団とか………
死んでも嫌です‼‼‼
行くだけでも十分ですよ‼‼

  • れおぴ

    れおぴ

    嫌ですよね😭
    私もこんなことあまり口にだしたら
    いけないんだろうけど
    行ってあげるだけ感謝して!って
    おもっちゃいます😓

    • 10月20日
米民/脊オパ参戦

義理実家泊まったことないです。
泊めたこともないです。
だれが泊まるように言ってますか?

私ならなにかしらの理由つけて
絶対とまりませんね(>_<)

  • れおぴ

    れおぴ

    旦那は泊まる気満々です。

    その理由が思いつかず😭

    • 10月20日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    旦那さんはれおぴさんの
    意見聞いてくれないのですか?(>_<)

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    聞いてはくれるんですが
    お正月だけだから1日くらいいいじゃん!と。
    その1日がどれだけ苦痛か。
    その日にいたるまでのあと2ヵ月が
    憂鬱すぎて。😓😓😓

    • 10月20日
ひよママ

ええー(;_;)
私なら そんなお家泊まりたくないので
何か理由をつけて 泊まることは回避します!!!
お子さんまだ小さいですし
れおぴさんも ハウスダストアレルギーなら
泊まるべきではないですよー😭😭😭

  • れおぴ

    れおぴ

    上手いこと理由が思いつけばいんですけど😱
    それと旦那です問題は。😓

    • 10月20日
  • ひよママ

    ひよママ

    自分がハウスダストアレルギーで辛すぎるっていうのと 赤ちゃんのアレルギーも心配って言っても通じない感じですか?😭💦
    通じないなら 私は
    今までは自分だけ耐えれば良かったけど
    赤ちゃんも心配だし、お家には行くけど 自分はホテルに泊まるね❗️と言って強行突破します😅😅

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうします!!!
    そんなんで娘までアレルギーなんて
    なったらしんどいの知ってるからこそ
    娘に絶対なってほしくないから!😤
    強行突破します!!!💪

    • 10月20日
  • ひよママ

    ひよママ

    ペットを飼っている大人の私でも その状況を想像しただけで痒くなるので 赤ちゃん 助けてあげて〜〜😭💦💦

    強行突破応援しています☺️❤️

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    私もペット飼ってるんです!
    だけど嫌ですよね。
    しかも予防接種もしてない犬です!
    ダニの予防もしてないし、ワクチンもしてない😱

    がんばります!💪💪
    ありがとうございます❤️💪

    • 10月20日
  • ひよママ

    ひよママ

    えええー!
    ヤダヤダヤダ😩😩😩
    そんなとこ、赤ちゃん連れて行きたくないですよー💦💦

    旦那さんが文句言っても喧嘩になっても
    勝手にホテル取るか、だったら
    行かないね!で いいと思います😢

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうします!!本当つくづく思うんですけど子ども守れるのって母親しかいないなって😨旦那なんて自分の親が喜んでる顔が見たいだけ。ただそれだけ。きもい

    • 10月20日
  • ひよママ

    ひよママ

    やっぱそうなんですねー!(;_;)
    男って本当危機感ないですよね。
    私も臨月でもういつ産まれてもいいのに
    寒い格好して 数日前に風邪引いた夫に
    幻滅していますw

    お互い 母の力で赤ちゃん守りましょー❗️❗️❗️❤️❤️❤️❤️

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当情けなくなりますね😨
    本当だ!毎日ドキドキですね😍
    頑張ってくださいね❤️💪

    守りましょう!命がけで!!

    • 10月20日
AI

私は絶対泊まらないです!
日帰り無理なら途中でホテル取ってくつろぎます😊

  • れおぴ

    れおぴ

    私もそうしたいんてます!本当に!😭

    • 10月20日
deleted user

距離にもよるとは思いますが
私も義家族大嫌いで
義実家もそこそこな汚さだし
私達が泊まれる環境をつくってくれる訳でもないので
どうしても泊まらないといけないって時は
ホテルに泊まってました😂

  • れおぴ

    れおぴ

    そうですよね!
    いくら嫁とはいえ布団の1枚もだせないのか?ってかんじですよね!

    • 10月20日
トト

旦那さんに正直に話してみてはどうでしょう?アレルギー持ちですごく苦しいと言えば、さすがに旦那さんも泊まりは辞めようと言ってくれると思うんですが。私なら、遊びに行くのはいいけど泊まりはホテルに宿泊しようよって言います。

  • れおぴ

    れおぴ

    言ってるんです😓
    なんなら正直すぎるくらい
    汚いし泊まれないとはっきりいったり😂
    旦那は実家だからなんとも思わないんでしょうね。けど、私と娘はホテル泊まります!💪

    • 10月20日
  • トト

    トト

    (´д`|||)えー旦那さん酷いですね。自分はよくても、妻がアレルギー持ちなのに。それを理解してくれないって…

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    人としてどうなの?!ですよね本当。
    そんな人の言うことなんて
    そもそも聞く必要ないんですよね。
    無視無視!🤔

    • 10月20日
sunny

うちは産後毎日家に来まして、それから苦手になりました💦
いいっていっても、素直に受け取らないんですよね。全部都合良くするので、最初が肝心ですっ!がんばってください!

おでかけを理由に、泊まらず帰っちゃいましょう~😄
向こうの押しに流されないよう、お友達も一緒なので今回は早めに帰らせてもらいます~とか!

  • れおぴ

    れおぴ

    最初が肝心ですよね!!
    本当行きたくもないのに、、😓
    行くだけ偉い💦普通なんでしょうが笑
    何とかゆって泊まるのだけは回避します!💪

    • 10月20日
枝甫

無理です😅私はアトピーと蕁麻疹があるので、不潔なところで寝られません😱😱
そもそも寝付けなさそう、、
義理実家に行っても、近くのホテルに泊まってしまいますね😅

  • れおぴ

    れおぴ

    妊娠してから酷くなってるんです😓
    妊娠中1度泊まった時は
    結局寝れませんでした😂
    絶対ホテルにとまります!💪

    • 10月20日
たっくんママ

共感です!!
嫁へいったとはいえ、自分の実家へ行ってのんびりするか、友人と会うとかがいいでよね。

  • れおぴ

    れおぴ

    自分の実家は祖父母の所へ帰るので同じ県内なのにいないんです😭
    けど私の祖父がもうそう長くないので
    それを理由にとも思ってるんですけどね😱で、また改めて行くことになるのはめんどくさいから、その帰り際に顔出して帰るとかー考えてはいるんですけどね😂

    • 10月20日
deleted user

ちょっときついですね😱
汚い汚い😖
私なら近くにホテル取るかもです😫

  • れおぴ

    れおぴ

    とります!
    もうこんなこと考えてどよーんてなりたくないし😣💔

    • 10月20日
deleted user

私なら絶対に泊まりません(^o^;)💦
体調が悪いと言って帰らせてもらいます💦💦

  • れおぴ

    れおぴ

    まず行きたくないですもんね😂💔
    去年は泊まらなくてもよかったのに
    孫がいるから泊まれって、
    気持ち悪いです。ならそれなりの
    対応してくれ!ってかんじですね。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きたくないですよね(TT)
    私も月2回とお盆お正月に帰らないといけないので、毎回嫌だ嫌だって夫に言ってます(^o^;)💦
    こちらからしたら、孫がいるから帰らせてくれって感じですよね⤵⤵
    まだ小さいですし、授乳も頻繁にありますし、本当に疲れるだけですよね(TT)
    布団も普通ならお客様用を準備してくれますよね⤵⤵

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当他人に対して雑なんです。
    賞味期限が切れたものとか
    平気で渡したりとか😓
    どんな脳みそしてんだか、
    旦那は本当に面倒みてほしいときに
    みてくれないし、役に立たない。
    あーーーー本当にいやだーーーー。
    けどことこさんの頻度に比べたら私はまだ幸せなのかな?🤔
    月に2回なんて私発狂しちゃいます🤔🤔🤔

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、うちもです💦💦
    期限が切れたものとか、腐りかけの野菜とか、食べきれない程の果物とか…優しさの様でちょっと配慮が足りない感じがちょっと苦手です💦💦

    旦那さん、見てくれないんですね(TT)
    それはキツイですよね⤵⤵

    確かに月に2回は辛いです(TT)
    夫が年間の勤務表を渡してしまっているので、「明日休みでしょ?来んか?」みたいな感じでメールが来ます(^o^;)💦夫は親の言いなりなので、なかなか逃げられません⤵⤵
    今はまだ泊まりがないことだけが救いです(TT)

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    最悪ですよね💦
    なにかとケチなくせに
    なんかしたがる。本当鬱陶しい。
    しかも旦那が私の両親に挨拶する際に
    持たせるものをです。
    事情があって1週間延期になったんですけど、普通買い換えません?😅
    賞味期限書いてあんのに。
    私たちにならまだ我慢できますが
    嫁の親にですよ😤

    旦那が嫁1番じゃないと
    こんなことがあるから本当
    しんどいですよね💔💔

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に最悪です💦
    れおぴさんのご実家用の物をですか!?それは、酷いですね(>_<)💦💦
    あり得ません💦💦

    そうですね(TT)しんどいです⤵⤵
    残念ながら妻が一番になることはずっと無いのでしょうね⤵⤵

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    私の両親にあげる手土産をです😅💦
    やばいですよね?この神経の図太さ

    ないでしょうね!口で言うのは簡単だけども💔

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦本当に酷い話です( ー̀дー́ )💦
    やば過ぎます!!あり得ません💦💦

    本当にそうですよね(TT)⤵⤵

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    ビックリしました本当!😅笑

    嫌ですね!嫁と言うだけでなんか
    立場を下にされてる感じが。
    平等なのに

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますよね(>_<)💦💦
    常識の範囲を超えておられる気がします💦

    わかります!!
    私も絶対見下されてるって思ってます💦💦
    今は我慢できてますけど、数年後には同居が始まるのでいつかはキレてしまうかもしれません💦💦

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    超えてますね😤💦

    同居💔
    同居なんて地球が割れてもしたくない💔

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうなんか少し嫌な面が見えてしまうと、なかなか関係を修復できませんよね(TT)
    私は夫に愚痴りまくってます💦💦

    同居、私もしたくないです(TT)
    今でさえイライラすることたくさんですし⤵⤵
    それに、別に完全に一緒に住まなくても近くに住むだけで良いのではないかと思うのですが、夫が考え方が固くて親にも何も言えないので同居は絶対だと…
    周りに同居のせいで病気になって亡くなってしまったり、離婚したりしている人がいらっしゃるので、不安しかないです(TT)

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    1回無理って思うことあったらなかなかですね。
    しかも他人なんでなおさら。
    私も愚痴りまくりです🤣

    それは旦那さんしっかりしてくれー
    本当義理両親との関係で離婚してるかた沢山いますし自分も何度もそのことで離婚がよぎりました💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦💦本当に夫を産んで育ててくれた人達ですけど、やっぱり他人は他人ですよね⤵⤵
    他人同士がそんなに簡単にうまく行くわけ無いですよね⤵⤵
    好きな人とでさえ喧嘩したりするのに…

    愚痴っちゃいますよね(TT)
    本当は言いたくないですけどね(TT)

    本当に頑張って欲しいですけど、毎回言いくるめられて終わりなのできっと無理なんだと思います…こんな感じで同居も始まったら私の居場所なんてどこにも無いですよね(TT)
    そうだったんですね💦💦でも、親のせいで離婚とか絶対にしたくないですよね(TT)
    夫や子どものことは大好きなのに…

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    義理両親のことで
    離婚ほどばかばかしいことないです😭💔
    それだけは絶対嫌ですね。
    けど、それが原因で離婚してしまうっていうのは凄く共感してしまいますけどね😅

    言いくるめられることほどストレス
    感じることないですよね😱

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(TT)本当に嫌です⤵⤵
    でも確かに、気持ちはわかりますよね💦💦もうそこしか逃げ道が無かったら、そうするしかないですもんね(TT)

    ですよね⤵⤵
    ストレスしかたまらないです💦💦💦

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    うちの旦那もクズ男すぎて
    家でてきました!!笑
    まぢでイライラする。
    逃げたい。結婚て天国の時と
    地獄の時の差が激しい😅笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇぇ!?家出てきちゃったんですか∑(ºロºlll)!?
    大丈夫ですか!?

    確かに良い時は良いですけど、ダメな時はとことんダメですよね⤵⤵
    うちの夫は喧嘩になるとだんまりになってしまうので、まともに喧嘩もできず更にイライラしてしまいます(^o^;)💦

    • 10月20日
  • れおぴ

    れおぴ

    うちの旦那と真逆ですね。
    どっちにしてもイライラしますね😤
    子どもも連れてでてきました。

    お前うるさい、黙れ口答えするな。
    などなど。
    お前は何様だ!って私も負けずに言ってやりました😤
    まぢそういうとこ義理父に似ててきもちわるすぎます💧

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん置いては出られませんもんね(>_<)💦💦
    はい💦本当にイライラします⤵⤵

    申し訳ないですが…旦那さん、かなり上からというか酷いですね💦💦
    れおぴさん、ナイスです( •̀∀•́ )b✨
    私ならもっと言うかもです💦
    お義父さんもそんな感じなのですね⤵⤵やっぱり親子だから少なからず似ますよね…

    • 10月21日
  • れおぴ

    れおぴ

    まず、旦那と2人きりになんて
    させれません!!!

    何様だとおもってるんですかね。
    もちろんもっとボロカス言ってやりました。男の人って言い返せなくなると同じことそれもうるさいとかそんな小学生みたいなことしかいえないんですよね〜
    ざまぁねえですな😤笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦
    でも確かに産まれて2ヶ月ですからまだ1人ではみられないかもしれませんね(^o^;)💦

    本当に「口答えするな」というのが、上から目線な感じがします💦💦
    男の人って口では女の人に勝てないですよね…だからきっと手が出てしまうのかなって思います⤵⤵
    今の時代、女性が強くなるのはやっぱり男性が口ばかりで頼りないからですよね💦
    女性が3歩下がってついて行きたくなるような男性ってどこに居るんでしょうかね(^o^;)💦

    • 10月21日
  • れおぴ

    れおぴ

    そんな男性みたことありません。
    やっぱり40代の方とかまでさかのぼらないと引っ張ってくれるようなおおらかな男性はいないんでしょうね💧

    旦那と話していると
    小学生と話してるみたいで
    余計イライラします。😤
    かなり上からだし、
    たぶん旦那は3歩下がって
    付いてこいみたいな女性が
    このみだったんでしょう笑
    私が真逆なもんだから!
    子どもうんで余計我がつよくなりました😛笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^^)

    そうですよね💦💦最近の若い人ではそういう人はいませんよね(^o^;)💦

    男性は女性よりも精神年齢が低いと言いますもんね(^o^;)
    私もです!!子ども産んでからかなり強くなってしまいました💦💦💦
    やはり母は強しですね(v´∀`*)

    • 10月21日
  • れおぴ

    れおぴ

    おはようございます😚

    出会ってたらその人と結婚してましたね🤣笑

    母はつよしです!
    子どものこと全力で守らないといけないですもんね!!当然ですよ!!💪

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙

    確かに!!!
    そういう人がいたら結婚したいですね(。-∀-。)

    ですよね!!強くないと守れませんよね!!
    私もこれからも遠慮なく強い母でいようと思います(๑و•̀Δ•́)و✨

    • 10月21日
  • れおぴ

    れおぴ

    私もです!!
    全力で敵から守りましょ💪

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!頑張りましょう(๑•̀∀- )و✨

    • 10月21日
maki

わたしの友達はみんな、
義実家に行く際みんかホテル泊まりしてるっていってました!

「まだ小さいし、アレルギーとかわからないし、犬がいるから娘とわたしはホテル泊まるね」っていってみたらどうですか?

なんなら病院で、犬がいるならおすすめしませんとかいわれた!とか嘘ついてw

  • れおぴ

    れおぴ

    旦那には分かってもらわなくても
    ホテルに泊まるといいました!!😚💪
    なんて言われるかわからないけど🙌

    旦那は娘のこと見せ物としか
    まだおもってないのかなー

    • 10月20日
ミントれもん

もうなんならホテル予約取っちゃいましょう!
そんな汚いところ絶対に泊まりたくないです。
私も祖父母の家(実母は毒親のため絶縁)に夫婦で行きますが、絶対にホテルか旅館に泊まります。泊まっていけと言われますが、布団も干してないし家も汚いので3時間滞在が限界です。笑

  • れおぴ

    れおぴ

    そうですね!笑
    予約とっちゃお!❤️
    そうなんですよ!
    布団干してないのもだけど
    義兄が女を抱いたりしてる
    布団に娘を寝かせること事態
    気持ち悪すぎるし
    私も無理です💔💔💔

    • 10月20日