※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

このような抱き枕兼、授乳クッションは長く使えるでしょうか?

このような抱き枕兼、授乳クッションは
長く使えるでしょうか?

コメント

mi♡

私は授乳クッションのみのものを買いました!抱き枕は使わなかったので🎵
兼用タイプでしたら、紐でしばるタイプは使いにくいから、スナップボタンのものの方がいいですよ✨

• mi♡

mi♡

途中でした💦
    私の友達は綿がヘタって1年もたなかったそうです💦
    買うなら綿がへたらないか、ぱんぱんのものがいいそうです!

• 10月20日
わんわんサポーター🐶

私も似たような兼用のを持っていましたが、フィットしなくて結局授乳クッションを買い足しました😅
BOBOの授乳クッションです!

cinnamon

人それぞれかなと思います。
私はベルメゾンで同じような形態の柔らかい物を購入しました。
妊娠中は抱き枕として重宝し、出産後は授乳クッションに!と考えていましたが、私はおっぱいが陥没気味で授乳はラグビー抱きだったので購入した物だと子供の身体が沈んでしまって全然ダメでした。結局桶谷の母乳マッサージの先生からオススメされた硬めで身体が沈まないタイプを改めて購入しました。

• cinnamon

cinnamon

子供を寝かせたりする分にはいいかもしれません。
    うちも今は子供が枕がわりにしてます。

• 10月20日
  • うさこ

うさこ

すみません
    質問させてください。
    硬めの授乳クッションは何というものを購入しましたか?
    来週から桶谷式の方に来てもらうので、それまでに購入を考えています。

• 1月6日
  • cinnamon

cinnamon

おはようございます!
    私は桶谷のマッサージ師さんのところで購入したんですが、調べてみたらネットでも販売してました。枕自体にタグなどがなく名前が分からなかったんですがこれで間違いないと思います(^^)

• 1月7日
  • cinnamon

cinnamon

画像載せ忘れました!

• 1月7日
  • うさこ

うさこ

わざ画像を探して頂きありがとうございます!!😣
    助かりました!
    すぐコレ買います!

• 1月7日
やんちゃねこ

似たようなのを買いました😄
授乳クッションとしては使わなかったんですが、子供がおすわりできそうな時に座らせたり、今は寝ぼけて壁で頭ゴッツンするので防止用として使ってます(笑)

豆

写真のものは円座クッションにもなりそうなので使えるかもしれません😊💓産後はお尻が痛くて直接座れませんでした😭

抱き枕は必要性を感じなかったので、買いませんでした。授乳クッションも購入するつもりはありませんでしたが、出産祝いでたまたま授乳クッションを頂いたのでそれを使っていましたが、結果とっても重宝しました☺️✨

入院中、授乳室にいろんな授乳クッションが置いてありましたが、私はけっこう高さのある授乳クッションの方が使い勝手が良かったです✩︎⡱

ゆるり

まとめて失礼します😊
やわやわ過ぎて
すぐへたりそうなのと
もう少し固めがいいなぁと思ったので
今回は見送りました🍃

ありがとうございます💕

こ。⛄️💖

皆さんと同じく、体にフィットしないので子供が沈んでしまい、授乳しにくかったです💦
授乳用に使ったのは2〜3ヶ月くらいかな?
その後は使ってません。

寝返りが激しくなってから、ベビーサークルを使うまでの間は、これを柵代わりにテーブルの横においてガードしてました笑

• ゆるり

ゆるり

少し柔らかすぎたので
    今回は見送りました💦

代わりに下着と授乳ブラを買い足しました😊

• 10月20日