※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
ココロ・悩み

中絶経験があり、今子供を産んで前の子に申し訳ないと感じている方がいます。若い頃に中絶した経験があり、今ではその選択を後悔しています。

中絶経験ある方いますか?
私自身一度あるので…今子供を産んで前の子には申し訳ないなって思いました。
私は産みたかったけど若かったし当時のこれはおろしてほしいって言われたんですよね。今考えたら最低なやつだって思った。私もだけど、

コメント

m

あります。彼は産んでほしいと言い私の親にも頭を下げに来ました。育てられないなら自分が育てると言っていました。ですが私の親が産むことを許してくれませんでした。まだ学生だった私は親の言うことを聞くしかなく結局おろしました。親の反対を押し切って縁切って産めば良かったかなとも思ってます。

すてぃっち

17歳の時に中絶しました。
その当時の彼に今は無理だと言われ
私も彼と別れて1人で産む覚悟もできず、、
毎年水子のお地蔵様にお参りしてますが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今考えれば産む方法はあったと思うし親に話せば助けてくれたかもしれない本当に当時の私は馬鹿だったと思います。

ですが当時産んでいたら今の娘には出会えなかったとも思います。

もえカビゴン♡

あります。
旦那との子なんですけど。
長男が生まれる1年前の出来事です。
その子は産まれる予定が
12月だったんですが、
長男は半年後の6月に産まれました。

今思うと堕ろす意味あったのか?
って他人事のように思うんですよね。
未だに忘れられないし
産まれてたらもうイヤイヤ期
真っ最中だったんだろうか…
って思ったりして
ふと悲しくなります。

でもあの子を産んでいたら
長男には会えなかったので
とても複雑です。

はじめてのママリ🔰

私も一度あります。長男が6ヶ月の時に避妊に失敗してしまい(私はしたくなかったけれど、浮気が怖くて…言い訳にしかなりませんが…)、アフターピルも飲みましたが、妊娠しました…。

当時の私は産後うつが酷く、産んであげることが、どうしてもできませんでした…

でも今年、二人目を産むことができました。

罪悪感でいっぱいです。心療内科に行くほどです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした💦

二人目をやっと産むことができたのに、なんであの子は産んであげることができなかったんだろう…と、罪悪感が増してしまいました…。

今だから産むことができたけど、当時の私にはどうしてもできませんでした…辛いです。

ずっと後悔しています。一生背負っていきます。

• 10月20日
うさぎ

私も今の旦那との1人目をおろしました。
籍を入れて一緒に住んでいましたが、転職したばかりの職場で上手くいっておらず、自暴自棄になっていてたまたま避妊せず、私の精神状態が良くなくて(鬱状態でした)私が逃げました。
最低だと今でも思っていますし、死ぬまで忘れません。
でもあの子のためにも後悔せずに一生背負って生きていくつもりです。

生まれてきてくれた子、新たに授かれた命にはこれ以上ないほどの愛情を注いでいきたいです。

あかちゃんまん

子供を生んでから3人目を次男と同じ染色体異常で中絶しました。きっと、いつ堕ろしても女として親として後悔はしてる方が多いと思います。最低すぎて、一生引きずる気がします。何やかんやで忘れた日はないですよね。産んでたら何歳だとか、我が子と似た顔だと思うと生きてる我が子を見るのも苦しいときすらありますし、もう複雑の言葉だけじゃ、まとめられないですよね💦💦