※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
ファッション・コスメ

産後になり髪の毛が邪魔だなと思い髪の毛をボブくらいに切りたいと思い…

産後になり髪の毛が邪魔だなと思い髪の毛をボブくらいに切りたいと思います。
カラーもしようと思ってたのですが、産後の髪の毛のセットめんどくさいなと思いパーマをかけたほうがいいかなあとおもいました。
実際先輩ままの意見を聞かせてほしいです。

あとまだ私自身の1ヶ月検診終わってないのですがパーマやカラーしても大丈夫ですか?

コメント

ミントれもん

お宮参りはされないですか?
写真を撮ったり髪をまとめたりするのであれば、お宮参りが終わってからはいかがでしょうか?
私も産後はショートカットにしました。真っ黒で老けて見えたので部分的にカラーを入れて伸びてもわかりにくくしました。
産後でしたら大丈夫だと思いますよ♪

Kanちゃん

私も産前に切りました!
同じくボブくらいにしてくくれる長さにしてもらいましたが、短いと髪の毛跳ねます💧長いと髪の毛とくだけでよかったけど、短いと跳ねるので毎朝セットするのが面倒です!
急な宅急便にさえ出るのがめんどくさくなったり。笑笑

パーマやカラーは、大丈夫だと言われましたよ✨

そうくんママ

私は髪の毛を乾かす時間も面倒でバッサリ切りました!そして同じ考えでパーマもかけました。
…が、実際、切ったら切ったで少し伸びてきただけでもすごく気になって、すぐ美容室に行きたくなることが判明(¯∇¯٥)
そして完母だったため当然美容室に行けることもなく、伸ばしかけ&パーマとれかけのみっともないことみっともないこと…
こんなことなら結べる長さにしておくべきだったと後悔してます(´ー`)