※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

産後入院中、旦那が上の子を見てくれる予定。義両親に息子を会わせたくないが、旦那は連れて行くだろう。義実家が気になり、喧嘩を避けたい。入院中は胃が悪くなるほどムカムカしてしまう。

二人目の産後入院中は旦那が仕事を休み上の子を見てくれる事になってるんですが私がいない間に義両親に息子を会わせたくないと異常に思ってしまいます💦
でも旦那は絶対に実家につれて行くだろうし義両親も私がいない事を良いことに我が家にもくると思います…
義実家は汚くとんでもないけど息子を下に降ろしたくない‼その前に息子に好き勝手お菓子やジュースを食べさせそうで本当に嫌です💦旦那にこんなこと言うと絶対に喧嘩になります…
本当は助産院で出産して息子も一緒にお泊まりのはずだったのに妊娠糖尿病になってしまい総合病院での出産になったので一緒にいられない😢😢😢
こんな事を思ってしまうのは異常でしょうか?😥入院中はもぅどうしようもないから諦めないととは思ってるんですけど…ムカムカモヤモヤして胃を悪くしてしまいました💔

コメント

ぽん

いやいや、お気持ちすごくわかります💦
うちも旦那の実家はとてつもなく汚くて、義母も細かいこととかまーったく気にしない人なので衛生面など嫌で仕方ないところたくさんあるので、義母に子どもを預けないといけないなんてことになったらわたしも四六時中頭から離れないと思うくらい悩むと思います😅
そして同じように、旦那にそう言ったこと話したら喧嘩になるし、過剰やら異常やら言われると思います。。
でも、もしそのような状況になったら、冷静に旦那に話して話を聞いてもらってこれをされたら嫌だから注意してみててほしいと真剣に言えば一応気にはかけてくれるのでそのようにして旦那をできるだけ味方につけて気をつけて見てもらうだろうなと思います😵

アイモ

回答ありがとうございます😢💦
共感のお言葉嬉しいです😢
同じく家が汚いだけでなく他も衛生面最悪なんです😰
たしかに喧嘩になるからって避けてたら何もかわらないですもんね💦
真剣に冷静に伝えたいと思います😭❗

Linda.p.h

わかります。うちの義両親も不衛生なので、居ない所で会わせるなんてことになったら凄いストレスです。

妊娠糖尿病自体、ストレスになっているので、それによるイライラや情緒不安定を旦那さんに理解してもらってから、
義両親にしてほしくないことを言っておくのはどうでしょうか。

実際私も妊娠糖尿病になって自覚していないストレスが溜まっていました。旦那が同意してくれなかっただけで号泣したことがあります。旦那もドン引きw
芝居でもいいからプチ情緒不安定を実演してから本題に入るのはどうでしょうか。

• Linda.p.h

Linda.p.h

追記

インスリン注射が痛くて嫌アア!とか、
    お腹の赤ちゃんに影響してたらどうしたらいいの!?とか。
    そんなかんじで自己主張を沢山してから、
    義両親への注文を あーしてくれ、これはダメなど旦那に喋りまくる感じですw

• 10月21日
アイモ

回答ありがとうございます(^^)✨
うちの旦那なかなか手強くて…冷たくてって言った方がいいのかな😥
私がへこんだり泣いたりしてると逆に頼りないしっかりしろよそんなんで二人目大丈夫なんかよ⁉泣いたらあかんって言ってるやろ💨とかなりのスパルタ人間になるんです💔
だから情を引くのは上手くできないかもですが…義両親にされたくないことはちゃんと伝えてみようと思います😭❗