※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

初産かつ帝王切開で出産された方に質問です。産後のダイエットはどんな…

こんにちは꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶
初産かつ帝王切開で出産された方に質問です。
産後のダイエットはどんな風にしましたか⁇
方法や時期的なものについて。

ネットなどで調べてみると産後1ヶ月は傷の回復を最優先に食事などを気をつけて本格的なダイエットはそれ以降にといった記事をよく見ます。

お腹を切っているので、腹筋などの筋トレはいつ頃からできるのか(治ったと言われたとしてもチョット怖い気がします…)現在、骨盤ベルトは傷口にあたり変な感じがするのでまだ使えていないのですが、骨盤ベルトや矯正下着は使いましたか?
使った方、使い始めた時期、どんなものを使用したかメーカーや商品など良ければ教えていただけませんか?

経験者の方々の声を是非聞きたいのでよろしくお願いします。ちなみに完母ですが甘いものが食べたくなりお腹も空きやすくなった気がすることが悩みです💦
ずっと家にいるので、つい何かあれば食べちゃいます😲

コメント

たまちゃん♩

初産で緊急帝王切開でした!
産後特には運動とかしてないですが
体重は妊娠前より3kg減りましたよ〜(*´∀`*)
骨盤ベルトつけましたが3.4日でやめました(笑)

• はな

はな

返信ありがとうございます😆
    私も予定ではなく緊急帝王切開でした!心の準備ができず、あれよあれよと手術が進み怖かったです💦
    そうなんですね‼︎お腹はどうですか?
    私は先月末に出産したばかりなのですが妊娠半年くらいの大きさでへっこむのか不安で…💦最初は子宮が大きいためすぐには元に戻らないとは分かってはいるのですが…

• 10月20日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

怖いですよね💦
    気持ちとは裏腹に準備が着実と進んで行って…ほんと怖かったです😱
    産後お風呂とかも恐怖でした😂

最初そんな感じですよね💦
    ん?まだいるっけ?みたいな。
    だんだん勝手にしぼんでいきます!
    皮は腹筋とかやらなきゃ戻らないですが…😭
    お腹の傷は旦那も気にならないねと言っているのでそれほど目立たないかな?って感じです!

• 10月20日
  • はな

はな

そうなんです💦
    術後も痛みが泣くほどで歩けなくて辛かったです(>_<)💦

なるほど…皮ですか😲

傷跡は病院から傷跡が目立たなくなる透明な絆創膏のようなものを勧められました。完全にとは言いませんが目立たなくなるなら良いです。たまちゃん♩さんは傷跡が目立たなくなったんですね。私もそうなると良いな┗(;´Д`)┛

• 10月20日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

ベッドから起き上がるのも辛いですよね💦

旦那のいとこも同じ時期に帝王切開で出産したのですが、テープしてるって言ってました!傷の具合は今はどんなかはわかりませんが…
    私はテープやらなかったです( ˙-˙ ; )

• 10月20日
  • はな

はな

本当にびっくりするくらいの激痛でトイレも悶絶でした😫💦
    私の周りには帝王切開をした子が少なくて💦術後の痛みを分かち合える子がいないんです。。

• 10月20日
よっちゃん

私の通っていた産科の先生は3ヶ月は運動禁止とおっしゃっていました。
骨盤ベルトも傷に当たって痛かったりして結局何にもしていません。
食べたい物も気にせず食べてしまってます。混合ですが、10㌔痩せました☺
子どもがもう少し大きくなって預けらるようになったら運動しにどこかに通おうと思っています。
産後ヨガはお子さん連れでも大丈夫なところがありますよ。

• はな

はな

なるほど❗️10㌔は凄いですね❗️
    やっぱり傷がある分、不安なんですよね💦お腹はどうですか?上記の方の返信にも、書いたのですがポッコリでたお腹が元の大きさとは言わずともへっこむか不安で…産後ヨガですか❗️初めて聞きました😮

• 10月20日

帝王切開で産後の運動は2~3ヵ月頃から体調をみてと言われてたので、2ヶ月頃から少しずつ筋トレはじめました!
ベルトは私も擦れて痛かったのでガードル履いてました😭
糖は殆どお米からの摂取にしてお菓子はあまり食べなかったですが、週2ぐらいで好きなものを食べる日を作って、それを楽しみにしてました笑

• はな

はな

ガードルならお腹や腰元に境目がないからあたらなくていいんですかね⁇
    やっぱり矯正下着はやっぱり履いた方がいいんですかね⁈
    ベルトはいつ頃から着用しましたか⁈
    私は菓子パンとチョコが出産後すごく食べたくなってヤバイです💦食べるとおっぱいが張って痛いのに我慢できなくて💦体系を戻すためにもメリハリは大事ですよね┗(;´Д`)┛

• 10月20日
けいちゃんママ

予定帝王切開で産後、2ヶ月目くらいから骨盤ベルトもしていいと聞いていてそうするつもりでしたが、傷が痛くて痺れているようで無理でした。

産後3ヶ月たってもマタニティウェアを着ていて、あまりにもお腹が出ているのに愕然としてお腹を締めるベルトをしたら一週間くらいでお腹はそれなりにへっこみました。もともと腹筋はなかったのでぶよぶよですが。

体重は産前よりも5〜6キロ痩せたので全体的に細くはなっていますが、筋肉はないのでどこも肉が摘めます。筋トレはまだ傷に触ると違和感があるので怖くて出来ていません。

• はな

はな

やっぱり傷口にあたる感じがしますよね!みなさん同じような経験をされていて安心しました(›´A`‹ )
    私も現在マタニティのスカートやワンピースばかり着てます。パンツはウエストが座ったりすると傷口にあたって無理なんです💦
    筋トレはやっぱり腹筋などはお腹に力を入れるので怖いですよね┗(;´Д`)┛

• 10月20日
さやぞー

帝王切開で産みましたがうつ伏せに抵抗なければ機械の骨盤矯正おすすめです。
1ヶ月検診の時には既にマイナス2㌔でした。
今は毎日筋トレして維持してます!

• はな

はな

機械を使って骨盤矯正をするんですかね⁈なんだかすごそうですね💦
    やはり継続が大事ですよね。

• 10月29日
  • さやぞー

さやぞー

機械は時間とコストかなり削れます!
    頻繁に通わなくてよし、通わなければコストなし!
    筋トレはやはり継続です!

鏡毎日見たり、体重計乗ったりもモチベーションあがりますよ!

• 10月29日