※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

不育症検査は必要ですか?流産経験者に相談したいです。

1月 化学流産
7月 心拍確認後の稽留流産
9月 化学流産

1人息子がいますが、
不育症とかの検査しなくていいんでしょうか、、

流産が続いたけど無事妊娠出産できた方、いますか?

コメント

み☆

私は死産を経験していますがその時に不育症の検査を受けました。問題はなかったです。先生からは不育症の検査は流産や死産が3回続いたら受けた方がいいとは言われましたが、自分の体のことも知りたくて私は受けました。結果を聞けば安心できるし、不育症でも薬があってちゃんと妊娠出産できますよ。
周りに流産や死産をされている方がいますが、皆さん元気な子を産んでいます😌🕊希望を持って!お互いかわいい赤ちゃんがやってきますように…👼🏻💓

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    兄弟をつくってあげたいのでがんばります

• 10月20日
ぽんぽん

こんにちは☺️
流産が続き辛かったですね😢
私も今月化学流産してしまいとても悲しかったです😢
病院で先生から化学流産について、生理だと思って流産に数えなくてもいいからあなたのせいではないですよ☺️と説明がありました。
だから化学流産はぽてとさんのせいではないです😌
たまたま卵が成長出来るほど強くなかったんだと思います😌

• りなり

りなり

ありがとうございます。
    1人いれば問題ないことがほんんどなんですかね(TT)

• 10月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

調べてみないことには詳しいことは分かりませんが、もし自己流の妊活でなかなか出来ず不安であれば病院へ行くのも手だと思います☺️
    私は一人目、不妊検査とタイミング療法を並行で行って、その月に妊娠しました☺️
    排卵検査薬も試したことがありますがよく分からなくて、病院へ行ってお任せした安心感もあり一周期で妊娠することが出来ましたよ🌟

• 10月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もし既に病院へ行っていたらすみません😖💦

• 10月20日