※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
お金・保険

新婚旅行代を義母からもらったが、使うのが気が進まず。旦那は使いたいと。どうすべきか。

どうするのがいいか相談にのってください!

結婚してすぐ妊娠したので新婚旅行に行っていません。
そこで、1泊2日で近場に旅行に行こうということになったんです。
そしたら義母さんが、これ新婚旅行代ねって10万円くれました。
私は正直、え?って思ったんですが、旦那が受け取ってしまって(´._.`)

私の考えとしては、その10万を使ってしまうと、本気で楽しめないような気がして、あまり乗り気じゃありません。
旦那は遣う気満々みたいです。

どうするのが1番いいんでしょうか。
義母さんは、これでお土産でも買ってきてねーって言ってました。
遣うべきなんでしょうか(´._.`)

コメント

もちもちちくわぶ

とっておいてもしょーがない。
パーっと使ってみては??
お金はお金。
捨てるわけにもいかないですよね(笑)

  • ぴよりん

    ぴよりん


    そうですね!
    せっかくくれたし、使っちゃいます!
    お土産いっぱい買って帰ってきます⑅︎◡̈︎*

    • 10月20日
る

えっと、なんで楽しめないんですか?
全然いいと思いますが😂
純粋に、お祝いとして楽しんでねーって渡されたならお気持ち受け取ってなんら問題ないと…

  • ぴよりん

    ぴよりん

    なんか気まずい気がして😵
    でも皆さんのいう通りパーっと使って楽しんできます!

    • 10月20日
mimi

お祝いとしてくれたようですし、ありがたく使って良いと思いますけどね(●´ω`●)お土産と内祝いでちゃんと返せばいいんじゃないかと(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうですね☺️
    お土産忘れず買ってきます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 10月20日
あるちゃん

素敵な義母さんだな~と思いました。

ありがたく頂いて、お土産買って渡しに行けば良いと思いますよ(*´-`)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    素敵な義母さん、、、。
    そう思ってパーっと使って楽しんできます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 10月20日
hosi.

私も、新婚旅行の時に頂きました。おこづかいだから、いいのよって。
お義母様もそれが嬉しいんだと思いますよ(*^^*)❣️
私はそのお金で、少しいいお土産買って帰りましたし、お陰で関係が良好です。

突き返すわけにもいかないので、ありがたくいただいて、気持ちの良いお返しをするのがbestかと思います。
きっとかわいい息子のかわいいお嫁さんですから、お金出はないんだと思います。お気持ちを受け取って貯金に回すなり、お土産に使うなり、ご主人と相談して有意義な使い方で使ってください\(^^)/✨

  • ぴよりん

    ぴよりん

    いいお土産買って帰ります😂
    ちなみに幾らくらいのお土産買いましたか??
    良好な関係羨ましいです✩︎⡱

    そうします☺️💗

    • 10月20日
  • hosi.

    hosi.

    5万円ほどでしたので、お母さんが憧れていたAGGのふわふわな靴をハワイで買いました😊✨

    • 10月20日
あず

全然使って楽しんでいいと思いますよー‼️私ならラッキーって思って思いっきり使います‼️

  • ぴよりん

    ぴよりん

    私もそうします!
    ホテル代が浮いたと思ったら嬉しくなりました!笑笑

    • 10月20日
deleted user

私なら喜んで使います!笑
泊まる宿もワンランク上げて楽しんじゃいます。笑

  • ぴよりん

    ぴよりん

    私もありがたく遣わせてもらおうと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 10月20日
miomio

私も皆さんと同じようにやったーって使うと思います♪
義母さんのご好意で頂いたんですから、パーっと使ったらいいのでは(o^^o)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうですね⑅︎◡̈︎*
    パーっと使ってきます!

    • 10月21日
まりっぺ

私ならありがたく頂戴し、豪華なお土産を買って帰ります😊

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ちょっと多めにお土産買ってきます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 10月21日
deleted user

神なおかあさまですね💓💓

  • ぴよりん

    ぴよりん

    神ですかねー(´._.`)
    私から見ると、マザコンと子離れしてない母って感じですが、お金をくれるのはありがたいですよねー(´._.`)!
    神だと思って頑張ります😂💔

    • 10月21日
死ぬ事以外は擦り傷

なんで楽しめないんですか?
えっ?ってなるのがわからないです。
素直にもらって
楽しんだらいいとおもいます😞
ある意味、義母さんに失礼ですよ?

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですかね(´._.`)
    私の考えが変なんですね( ´⚰︎` )
    この際、パーっと使ってきます!

    • 10月21日
みちゃん

うちも数万円を実家からもらいましたよ🙌

記憶がおぼろげですが……
姉の時にもあげたから。
餞別?寸志?そうゆうものだから
と言われました💡

なのでこっそり実家には奮発してお土産を買いました(笑)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    実家からなら私もありがとーって気持ちになるんですが、義母さんからは、なんか申し訳ないというかなんというか、、、。
    お土産いろいろ買ってこようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 10月21日
tam

大金なので申し訳ない気持ちがおありなのでしょうね。
断るつもりが受け取られてしまってモヤっとされてるのかと…
私も割と主様のタイプなのでわかります。

でも、頂いのをそのまま返す方が失礼ですし、義母さまも良い思い出を作って欲しくて渡されてるのですから、受け取られてしまったなら割り切ったほうがいいですよ。

そして、お祝いをいただいたのだと思って、半返しまではいかなくても三分の一くらいの額にあたるお土産かお礼の品を改めて送られては?
私なら、ブランド牛とか、行かれる先のちょっと豪華なグルメとかを現地で義実家に宅配手配したいなって思います!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんです!!!
    まさに!

    こうなったら、パーっと使ってきます!

    ちょっとお高めのやつですね!
    旦那と相談しながら選びたいと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 10月21日
ぽんちゃん

ありがたく受け取りますよ😊
高めのお土産を買って帰りましょう❤️

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうします( •̀∀︎•́ )✧︎
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月21日
ゆり

私は実父からお小遣い10万貰いましたよ。
近所に配るお土産を買って来るって条件付きで。
1万をお土産で使って後は新婚旅行で使いました。
もちろん実家にもお土産買いました。
何も気にする事なく有難く使えばいいと思いますよ。
何でえっ?と思い、楽しめないのか私には分かりません。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    お土産いろいろ買ってこようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
    ありがとうございます❣️

    • 10月21日
まゆ

半額位のお土産を買ってきますかね(^^)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    半額ですか!
    逆に探すの難しそうですが、旦那と相談しながら選ぼうと思います☺️💗

    • 10月21日
Rei

私もよくミルク代と言ってお小遣い?をいただきます( 笑 )
仲良しなのですがただフィリピンの方なのであまり通じあえませんが( 笑 )

もし10万いただいたら私なら半分ほど娘のために貯金するかもです😂

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですね( Д ) ゜゜ポーン
    なかなか難しそうですね!

    貯金もありですね⑅︎◡̈︎*
    残ったら貯金します!

    • 10月21日