※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

昨日の検診で女の子と言われました。周りが男の子が多く、戸惑っています。一人目が女の子で良かったら教えてください。

こんにちは☆
昨日の検診で多分女の子と言われました😆
私自身、男の子が良いなと思ってた所があったり周りが男の子が多いので少し戸惑ってます(笑)
一人目が女の子で良かったよ🌟ってことあれば教えてください!

コメント

かき

上の子が女の子で、下の子が男の子です。2歳差で、最初は大変でしたが、たまに、下の子に離乳食をあげていてくれたりとか、下の子をあやしてくれたりしていました。
車の後部座席に二人を乗せているのですが、下の子にお菓子をあげたり、お茶を飲ませてくれたりもします。たまに自分が独占して、下の子を泣かせたりもしてますが(汗)

あと、洗濯物を干すときに手伝ってくれたり、下の子に絵本を読んであげたり、何か注意したり、指導してくれたりします。

あと、やんちゃな女の子ですが、ふとした時に動きがやっぱり女の子っぽくて可愛いです!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    さすが女の子!って感じですね😆❣️
    2人目も欲しいので、そうなると1人目は女の子がいいのかな〜と思いました☆

• 10月20日
まさこ

うちは、主人が男の子希望で私はどちらでも良かったんですが、1人目は娘です。
うちの実家では女の子は初めてなので、甥っ子が1人いるんですが、男の子とはまた違うのね〜と言う感じですが。
女の子希望だった妹が娘に可愛い服を買ってくれたり、娘を可愛がってくれてます。

女の子だからここがいい!と言うのは、子供が1人で男の子がいなくて女の子がいる私には正直わかりません😅

1つ言えるのは、我が子は本当に可愛いです。
主人は男の子希望でしたが、娘を溺愛していて、今度はどっちでもいいな〜姉妹も可愛いな〜と言ってます。

女の子は育てやすい都市伝説?がありますが、うちはなかなか大変な方だったと思います😅
男の子2人のママの妹に、お姉ちゃん大変〜とよく言われてますが、私は娘しか育てた事がないので、こんなものかな〜と思ってます😅

育てやすい、育てにくいはその人の受け取り方なので、女の子は育てやすいは違うかなと思います!

• まさこ

まさこ

あと、男の子はママっこ説もありますが、うちは甥っ子は全然ママっ子じゃないですが、うちの娘はべったりママっ子です😊

我が子は可愛い!
    これにつきます☺️

• 10月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    出先で見る限りですが、女の子でもヤンチャな子は大変そうです😂
    男の子のママっ子説は私も羨ましくていいなぁと思ってたのですが、やっぱりその子どもによって違うんですね😧🌟
    はやく性別確定もらって我が子に会いたいです❤️

• 10月20日
  • まさこ

まさこ

うちも女の子ですが、やんちゃですよ😅
    うちは、妹の所と正反対でしたね😅

• 10月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

色々ですね😧💦我が子はどう育つやら、、、もう今から心配です(笑)
    大人しすぎるのもあれですが、やんちゃすぎるのも😂難しいですね😂

• 10月20日
  • まさこ

まさこ

赤ちゃんの時に大人しいからずっと大人しいと言うわけでもないですからね😅
    生まれてからずっとの付き合いなので、これが我が子と思っているので、大変でも可愛いです☺️

• 10月21日
ガムボール

男、女、女の順で育ててます^_^私の見解ですが(^_^;)一姫二太郎とはよく言ったもんだなと思います…私の場合ですが、正直女の子の方が断然育てやすいです(^_^;)男の子も勿論可愛いんですが、1人目女の子であれこれ慣れてから男の子が育てられたら1番良かったかも〜って思います(*^^*)

子育て楽しんで下さい☆

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    先輩ママさんの経験だと女の子でもいいかなと思います👶💗
    子育てがんばりますっ(ง •̀_•́)ง

• 10月20日
つーちゃん

先月娘が産まれました!
めっちゃかわいいですよー♡
1人目はどっちでもいいなーと思ってましたが
今では女の子でよかったー!って
思います!!
旦那もメロメロで沐浴のために
仕事から早く帰ってきます。
飲みにも行かなくなりました!笑
女の子なので
お出掛けできるようになったら
リンクコーデしたいです!
大人になってからも
女子旅できますよー!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    「我が子は可愛い」この言葉通りですかね😍
    リンクコーデいいですね💗

• 10月20日

女の子可愛いですよ〜😍💓💓お洋服はもちろん、髪留めや飾り、たくさん種類あって可愛いですし、なんせ自分の分身ですから本当に可愛いです!!私は次の子が男の子なのでまた男の子も違った可愛さがあるみたいなので楽しみです💓

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    確かに、お店に行ってもお洋服など女の子物の方が多かったイメージです!
    2人目男の子いいですね🤰❤️

• 10月20日
ちー

すみません、答えではないのですが私も少し男の子がいいなーと思ってたんですが、おととい女の子確定が出て戸惑ってます(>_<)(笑)
でも友達の子供も女の子で可愛いですし、
第一子は女の子だとあとあと楽だよって言われて受け入れてます💓
どちらにせよ健康で生まれてきてくれるのが一番ですよね♪

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😳💦
    周りに女の子がいないので本当イメージ湧かなくて(笑)
    健康第一!本当これに尽きます😆❣️

• 10月20日
ごんちゃん

まだ育てたことないですが、私も男の子と思ってての女の子でした😊
でも、周りからは初めは女の子が育てやすいよ~と言われます😃
去年まで保育園で働いていましたが、男の子は本能的というか、動くものに付いていくというか笑
子どもにもよるけど、ヤンチャで目が離せなかったりするからなのかな?
小さいうちは男の子の方が熱がよく出たり、体調を崩すことが多いというのも聞いたことがあります。
だからなのかなぁ~?

女の子💓楽しみです😆

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    女の子の方が育てやすいは良く聞きます!大きくなったらお手伝いしてくれるよーとか、下の子の面倒見てくれるよーとか😇🌟
    保育園の先生だったんですね!意見参考になりました💗

• 10月20日
えみりぃ

女の子、かわいいです!わたしは1人目なので比較が出来ませんが、周りの話を聞く限りでは、女の子育てやすいと思います。赤ちゃんみんなでしょうが、女の子は特に抱っこした感じがやわらかくて抱っこする度に幸せです。すぐに口が達者になると聞きますが、それはそれでいいかなーと。成長すれば良き相談相手になる気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❥
    はやく私も赤ちゃん抱っこしたいです🤰❤️
    女の子はマセてくるとめんどくさいとは思いますが我が子だと可愛いのかなぁと思えてきました(笑)

• 10月20日
erika

わたしのところは夫婦揃って第一子は男の子が産まれると思い込んでいて、妊娠中に女の子判定受けた時は同じく戸惑いました😂
産んだ直後真っ先に性別確認したくらいです(笑)

でも今は女の子で良かったと心の底から思ってます🙋他の方も書かれてますが、自分の分身のようで無性に愛おしいです💓同じ性別なので成長の流れや将来のことも想像しやすいです!そしてお洋服選ぶのが楽しいです💓

まだ生後4ヶ月だし、男の子育てたことないので参考にはならないかと思いますがコメントしちゃいました🙇‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

貴重な経験話ありがとうございます❥
    私自身女の子同士の付き合いとか苦手なのもあって、男の子がいいなぁと思ってたんですが(笑)
    先輩ママさんのお話を聞いてると女の子育てたいかもと思えてきました😆💗💦

• 10月20日