※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

陣痛促進剤(錠剤)を飲み始めてからの効果について教えてください。初めての出産で不安です。

人によるのはわかっているのですが、陣痛促進剤(錠剤)を飲み始めてどれくらいで効いてきましたか?促進剤での出産が初めてのことで気になっています。

コメント

おっさんママちゃん

促進剤の点滴をうってから10時間後に私は出産しました。
その前に1日半陣痛と戦ってました(u_u)

• うさまる

うさまる

今陣痛が五分を切る2日続いてます(>_<)私も陣痛はもうきてるので今日産まれてきたらいいのですが…。
    回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月20日
よしじゅん

点滴の促進剤で、2時間後に産まれました。
医師が「お母さんの体質が薬が効きやすい体質なんだわ」と言っていました。

促進剤投与→陣痛急速に強くなる→破水(2回)→子宮口全開→分娩室にあがり10分で出産…で、初めての出産でしたが、記憶がほぼないです😅
ちなみに40週2日で産まれました。

• うさまる

うさまる

分娩台上がって十分!すごいスピードですね。
    やっぱり点滴は効きがいいんですね。
    入院してから二回ほど産まれそうになって分娩台には何時間も乗っているんですが次乗るときはそんな感じで乗ってすぐ産まれてほしいです❣❣๑´ ³`)ノ

• 10月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

二回ほど産まれそうになるのがすごいです!!
    もうすぐ会えるんじゃないですか?
    なんだか私まで嬉しいです😆
    安産お祈りしてます✨✨

ちなみに私は40週0日の健診で子宮口が0センチでガチガチで「まー、気長に待ちましょう。また来週~」て帰されたあと、次の日の夜におしるし、その次の日の朝に子宮口が3センチ開いて、促進剤投与だったので、医師の方が「産まれたね…」とビックリしてました(笑)

• 10月20日
  • うさまる

うさまる

ずっと五センチ開いてるし陣痛もきついときは1~2分間隔になるのに、あとすこしのところで分娩台乗ると陣痛がなくなるんです(T_T)
    昨日の夜は諦めて寝たので(笑)今日こそ会えると信じて万全の体制で出産に望みます!。
    応援ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 10月20日
mini

私は6時間くらいで陣痛が来て5時間で産まれました!

• mini

mini

すみません!
    私は点滴による促進剤でした💦

• 10月20日
  • うさまる

うさまる

回答ありがとうございます(∗ˊᵕ`∗)
    効かなかったら錠剤から点滴に変わるらしいので、参考になりました~(^ー^)

• 10月20日