※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除で奥の汚れが気になります。自分でやると不安で耳鼻科でやってもらえるか相談したいです。

みなさん赤ちゃんの耳掃除どうしてますか?
いつもたまーに耳の手前だけ軽く綿棒やガーゼでやってますが今日奥をみたら凄い汚れが(^^)💦💦
少し軽く取りましたが自分でやると奥に汚れを押し込みそうで💦💦やめました
でも汚れは固まっていてすごーく取りたくなる感じ😃💦笑
耳鼻科で言えばやってもらえますか?
なんか汚れはかさぶたみたいになってまして💦
耳鼻科で赤ちゃんの耳掃除やられた方いますか?

コメント

えがちゃん

耳鼻科でやってくれますよ!
うちもたまに行ってます😊

りり

耳鼻科行くと大暴れするので
下の子も上の子も私が子供用の
耳かきでとってます🙌

ぷこもこ

耳鼻科で定期的にやりに行ってますよ✨
最初に電話で赤ちゃんの耳掃除できるか聞くと安心できるかもしれませんね😄

のんのん

赤ちゃんの耳は鼓膜まで2センチくらいしかないので自分でやらないようにって言われました💦
耳鼻科に定期的に耳掃除行ってます(^ ^)

さく

耳鼻科で耳掃除やってくれますよ!

息子は耳から異臭がしたので診てもらうついでに耳掃除してもらいましたが、受付で言えばやってもらえるみたいですよ^_^

あり※

半年に一回ぐらいのペースで耳鼻科通ってますよ。

さくら

私はベビーオイルつけてやってます✨とるの楽しいです😁✨✨

ととこ。

下の子のが9ヶ月の時に耳鼻科でやってもらいました✨笑っちゃうくらい取れますよ〜( *´艸`)
上の子は2歳の時に初めて耳鼻科でやりましたがやはりすごかったです。
半年に1回ペースでいいとのことでした☆

やや

耳鼻科に行ってやってもらいましたが、自分ではやらずに耳鼻科に来て下さいと言われましたよ。

h.t

みなさんありがとうございます😊
明日耳鼻科行ってきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+