※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
お仕事

不動産のお仕事で働いた経験のある方、特に主婦やシングルマザーの方、5〜6時間で残業なしの求人について教えてください。子育てしながらの働き方や雪道運転、事務作業についても知りたいです。

不動産系の仕事で、賃貸住宅のお部屋探しや案内、契約などのお仕事を経験された方いますか?
正社員で、5〜6時間で残業なし、主婦やシングルマザーも働きやすいという求人を見つけましたが、わたしは美容師だったためピンと来ません。
そもそも、随分オイシイ求人だな、と怪しむ気持ちもありますが、不動産は給料などピンキリだと聞きますし、こんなこともあるのかな?とも思いますし迷ってます。
接客にはまったく抵抗はありませんし立ち仕事だったのでそれも抵抗ありませんが、物件まで車でのご案内だったりとあるので、雪道の運転と、あとは事務的な部分が心配かなという感じです。
実際働かれていた方、どうでしたか?子育てしながら働くママさんいましたか?大変だった点などもあればお聞きしたいです。

コメント

uru

元不動産営業です。独身時代ですが‥。
お客様あっての仕事です。残業、最初はなくてもだんだんあるのが当たり前になりますよ。
不動産なんて基本どこもブラックです。
女だから、って馬鹿にされることもありますし、逆に女性でよかったって声も聞きました。車でのご案内はつきものです。
道をよく覚えて、渋滞になっても抜け道を知ってるとか、事務的な面は各会社であると思うので少しずつ覚えればいいと思いますが、私は最終的に、残業当たり前、休日出勤当たり前、終電なくすこともしばしば、朝早くから始業前に物件回って知識を入れる‥ってやってたら体壊してやめました!

もう少しお考えになった方が良いかと思います!

みに

賃貸不動産の会社でパートしています。
正社員時代に営業経験もあります。
小さいお子さんいて、営業の仕事は難しいと思いますよ…
土日は出ないと話にならないですし。
休みの日も、営業時間外もお客様から電話来たり。
女性の営業は増えてますが、お子さんいる方はまだ働きづらいのが現状です。

tanちゃん

皆様、ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。
一度電話してみたのですが、物凄く感じも悪く、内容も詳しく教えてくれませんでした。ですが、皆様のおかげで、なかなか厳しいことがわかったので、違う職種でまた探します。ありがとうございます。