※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家事・料理

食費を削りたいです。しばらくまだ主人と2人なのですが、みなさんは月ど…

食費を削りたいです。しばらくまだ主人と2人なのですが、みなさんは月どのくらいでしたか?差し支えなければ参考にさせてもらいたいです😊
また節約本、オススメありましたらそちらも教えてください😊

コメント

旦那と2人のときの食費はお弁当込みの月3万でおさえてました!
節約本は使ってませんでしたがクックパッドを駆使してました(笑)

• po

po

ありがとうございます!
    私はなんだかんかだ4万いってしまいます😣💦

• 10月20日
のの

月1.5万円くらいです。外食が増えると増えますが、、胸肉と豚肉や挽肉が安い時に買って味付けて冷凍してます!
野菜も安い時に買って下茹でなどして冷凍、冷蔵庫や常温で大丈夫なもの置いてて日持ちするものを使います。
お菓子はあまり買わないですが、
旦那はお酒も焼酎やウィスキーで節約中ですw
インスタやクックパッドを見て作ったりしますー!
お弁当水筒(お茶もコーヒーも)持参で行ってます!

• po

po

1.5ですか!お上手で羨ましいです😭
    やってるつもりで全然できてなくて....参考になりますありがとうございます!

• 10月20日
  • のの

のの

共働きですが結婚式で貯金なくなったので必死ですw悪阻がマックスの時は毎日しんどいし湯豆腐とうどんや鍋ばかりでしたw

• 10月20日
きいろのくま

うちは夫と私のお弁当も含めて月3万くらいでした。レシピはクックパッドをメインで活用🥄
共働きで毎日買い物に行くのがめんどうだったので、週1でまとめ買いしてたのが節約に良かったかもです。
今はつわりで買い物も行けないし食事の用意もできていないので、いったいいくらかかってるのか💦

• po

po

私も今軽いつわりでサボりがちです😣
    私はもう少し見直す必要がありそうです....😂ありがとうございます

• 10月20日