※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

枕を使いたがる子供が夜中に頭を壁にぶつける問題。対策やポジションについて相談したい。

最近 夜中に起きた時に寝ぼけているのか、私が使っている枕に頭を乗せてきてそのままごろん!として壁に頭をぶつけています。止めさせようと 体を戻すのです寝ぼけているのかポジションが定まらないのか、何度も動いて頭ゴツンってなってしまいます… 枕を使いたいのか、と思い 赤ちゃん用の枕をするのですか嫌がり 30分くらいもぞもぞしていると寝ます。
我が家はセミダブルで旦那と3人で寝ていて、子供が壁側 私が真ん中という感じです。子供を真ん中にしようかと思いましたが 旦那が気付かず 手や足を踏んだりしたらいけないので壁側にしていますが…なにか対策などあるでしょうか。

コメント

チャイ

壁にクッションとか置いてもだめですか??( ´ ꒳ ` )ノ

• にこ

にこ

セミダブルで狭くてぎゅうぎゅうで クッション置いたりしたらみんなで寝れない感じです…うすーいクッション探してみてますがなかなかないです😭

• 10月20日
  • チャイ

チャイ

うちは壁際に座布団挟んでますよ( ˙O˙ )
    半分を布団に挟めてる感じです( ˙O˙ )

• 10月20日