※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

朝、家事を済ませた後に二度寝するか悩んでいます。赤ちゃんがいるときは起きた方がいいか迷っています。昨日は赤ちゃんが寝ていたので、一緒に寝てしまいました。

皆さん6時代に起きて、お弁当作ってゴミまとめて洗い物して旦那仕事行って…その時点で7時半頃だったら二度寝しますか??
一人だったら一日中気にせず寝てましたが、赤ちゃんが居ると起きた方が良いのかな?なんて😅
旦那が夜も遅いので、赤ちゃんは先に寝かせてわたしはなんやかんや寝るのも遅くなるので眠くて😣
昨日は赤ちゃんもまだ寝てたのでそのまま私が一緒に寝て9時頃まで寝ていました😅

コメント

ゾロりん

寝れるなら寝れるときに寝た方がいいですよ!さすがに2人目だと上の子のことがあるので、寝られませんが、1人目はよく寝てました(*'▽'*)

IRUKA

ウチは子供が6〜7時に起きて、6:30から活動を開始しますが、旦那も見送り朝の家事を済ませ、子供も朝寝に入ったら寝不足の時は一緒に1時間程仮眠を取りますよ^ ^

仮眠を取らず子供が寝てる間に夕飯の支度をしたり、ほかの事をしてる日も多いですが、寝不足すぎる時は辛いので全然寝てます^_^

迷犬ちーず🐶

私は娘が朝寝しそうだったら
一緒に寝ちゃいます😊!

ととこ。

生活のリズムを作って赤ちゃんは8時までには起こしたいので二度寝せず起こして赤ちゃんがお昼寝する時に一緒に寝ます( ^ω^ )

…といっても今は上の子いるのでそれも叶わず寝不足のまま毎日過ごしてますが💦

あーちゃ

私なら寝ます!(笑)
絶対寝ます!(笑)
昔、2ヶ月に一度40度の熱だすことが半年ありましたがやはり疲れとかストレスからでした😂食べるより寝る派なので寝ちゃいますね😂で、家事は旦那帰ってくる前にどうにかします😆

Rin♡

子どもが寝てれば寝ちゃいます😁❤

離乳食前だし、寝ちゃいましょー

私も寝たいです😅
夜遅くて、何度も夜間授乳ですもんね

仕事したくないですw

みぃー

私も、わさんと同じく6時頃に旦那を送り出し、色々やって落ち着くのが7時半です。
速攻娘とお昼寝します😴💤
寝てる時間が至福のひとときです♡

新米ママ

寝れる時に寝たほうが良いですよ!
私は子どもが気になって、子どもが寝てる時だけ寝てました。でも、その時のタイミングで寝れなかったりするので、気にせずな寝るようにしてます😊気づいたら子どもも隣で寝てることがあります(笑)

じゅーん。

皆様が仰る通り寝れる時や休める時は身体が欲していたら休養とったほうが良いと思います。私も送り出したら寝たり昼過ぎに仮眠とったり出来るときは休んで出産に備えています😜体力回復はやっぱり睡眠ですね。子育て楽しんで下さいませ🍀