※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
雑談・つぶやき

義母が生肉切ったまな板を水でササっと洗うだけ😑その後見てない時に私が…

義母が生肉切ったまな板を水でササっと洗うだけ😑
その後見てない時に私が洗剤で洗って熱湯かけてるけど…。
やめて欲しい😑

コメント

それは嫌ですよね!魚肉は特に…😰
私も安いまな板買って使い分けたり、裏面にしたりしてます😅

• ヌーさん

ヌーさん

本当やめて欲しいですが言ってもその時だけの性格で…💦
    しかも気にしすぎと言われます😑笑
    やっぱり使い分けた方がいいですよね。
    赤ちゃんの為にも。

• 10月20日
cococo

それなかなかヤバイですよね😭💦
私生肉(鳥刺)にあたった事があるんですが、カンピロバクターになって高熱、強烈な頭痛、脱水症状からの点滴2本でしたよ💦💦
しかもカンピロバクターって、ギランバレー症候群っていう身体が動かなくなっていく難病にそのままなってしまう人もいらっしゃるみたいですし、絶対辞めてもらった方が良いですよ😭💦
そのままお野菜とか切ったりしてたら
もうアウトですもんね😭😭
恐ろしいです💦💦💦💦💦

• ヌーさん

ヌーさん

ヤバイですよね😑💦
    私、同居してすぐ謎の嘔吐して二日間吐き続けたことがあります。
    原因わからないですがこの可能性もありえますね😨
    O-157で亡くなられた方いますし、甘く考えてはダメですよね!!
    恐ろしい…
    気にしない義母なのでろいろ対策したいと思います😠

• 10月20日
里織

私は同居中、自分専用にまな板と包丁、スポンジなどを揃えました😅旦那とお付き合いしている頃から、義実家の水回りには引いていたので…😣

旦那と義父は消毒もきちんとしてるし、後片付けも完璧なのに…あぁ、義母があんなだからみんな自分で料理できる家庭なんだな…と納得しました😅

• ヌーさん

ヌーさん

私も自分専用にしようかな😮
    私は住むまで全然わからなかったです😓
    旦那さんと義父しっかりしていていいですね♬うちは全然ダメ親子です😑
    一度食品に当たらないとわかってもらえないですかね…💦

• 10月20日
Linda.p.h

わかります。
70オーバーの義母の食器洗いは、洗剤使わないくせに手で撫でるだけで全っ然汚れ落ちてません。コップの淵に口の油ベットリ残ったまま。
産後手伝いに来てくれてありがたかったけどストレスにもなってました。
旦那に言っても、70過ぎだから今から変わることはできないとか、手伝いに来てくれてるのに、、とか少し怒って伝えてくれず。。

なので自分で言いました。
あ、これ汚れまだ残ってました。ってその場でさらっと。
大丈夫でしたよ。

それか言い方に気を付けて、こっちが困っていて、お願いを聞いてほしいと協力を促すか。

• ヌーさん

ヌーさん

直接言わないとダメですよね。
    長年やってきたことを直すのってなかなか難しいですし、嫁に言われたらいい気しないだろうな〜と😓
    他にも不衛生な部分があり、これから赤ちゃん生まれてくるので直してもらわないと💦
    旦那にも手伝ってもらって上手く納得してもらえるようにしたいと思います。言い方には気をつけます。

• 10月20日