※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅっぴmama
子育て・グッズ

一歳の男の子が急に飲み物を欲しがり、夜泣きや鼻水が出る症状が出ています。小児科予約を取り、心配しています。何か病気かもしれないと不安に思っています。

こんばんわ。
一歳の男の子を育てています。
ミルクは卒業していて普段は麦茶を主に飲ませています。

昨日の朝方、突然夜泣きで起きました。
普段は滅多に夜泣きしないで朝までぐっすり
寝てくれてた子だったので何かしら具合が悪いのかなと
すぐわかりました。
その時に泣きながら飲み物一直線に向かって行ったので
麦茶をあげたらコップの3分の1を一気飲みでした。
そのあとはすぐに寝てくれたのですが
朝は熱もなく昼間になってから鼻水が出てきて(色は透明)
夕方からまた、そんなに飲む?って言うぐらい飲み物を欲しがり一気飲み、いつもならもういいってやるのにまだ足りない!ってぐらい欲しがるのです。
さっきも寝かせてから1時間ぐらいで泣いて起きて
飲み物一直線でした。
今まで具合が悪かった時にそんなに飲み物欲しがらなかったのに、と、とても不安に思いました。
調べてみると小児糖尿病?に近い気がしました。

似たような症状でなにか病気など知ってる方いたら教えてもらえたら落ち着きます。
心配なので明日の朝一で小児科予約しました。
今日は不安で眠れなそう、、。

コメント

りらっぬま

いつもと違うと心配ですよね💦
風邪で喉が痛い、乾燥するってことも考えられませんか?💦

  • りゅっぴmama

    りゅっぴmama

    言われてみれば朝方に起きた時、唾を飲み込む時、肩で呼吸するみたいにごくんと飲んでて、なんだ?とは思いました!
    急いで加湿器出しました!!

    • 10月20日
katemama

小児糖尿病ではないような気がします。
糖尿病だともっと酷いですから..
(*´-`)
1歳ぐらいの低月齢なら夜泣きは普通にあります。
また、飲み方も夜に欲しがる場合もあります。
気温差や乾燥など、喉が荒れ始める季節ですから、風邪かもしれませんよ。
ちなみにうちは3人居ますが、みんなそんな感じです。
ウォーターサーバーに一直線です。
(*^^*)
ひとまず、明日は小児科で受診してみてください。

  • りゅっぴmama

    りゅっぴmama

    ネットで調べるとますます、そうなんじゃないかと過信していたかもしれません。
    何もわからずで、その言葉に安心しました。
    ただの風邪ならいいんですけどね。
    考えすぎも良くないですね!
    明日に備えます^^

    • 10月20日
  • katemama

    katemama

    大丈夫ですよ😀❇️
    ネットは怖いこといっぱいかいてありますから💦
    この時期インフルエンザも流行してるので気をつけてくださいね!
    お大事に🌿🌿

    • 10月20日
でいじ

いつもと違うことがあるととても不安になりますよね😖
ひとまず顔色良く眠れているようなら今晩は様子をみて大丈夫だと思います。
乾燥する時期だったり鼻づまりで口呼吸から喉が乾燥するとか風邪のひきはじめで喉がおかしくてとかでお茶が飲みたくなるのかもしれません💦ネットをみると余計に色々考えてしまいますが案外大したことはないということが多いです。不安になってしまうかもしれませんが寝れずりゅっぴままさんが体調を壊してしまう方も心配です。
病院で見てもらうまではどうか分からないし現在は急を要する状態でないのでひとまず明日受診してから色々考えてどうでしょうか?😣

  • りゅっぴmama

    りゅっぴmama

    顔色はとくに悪いとは感じませんでした!
    なるほど!まだ風邪のひき始めだと
    いいのですが何もわからなくて。
    わざわざ心配までありがとうございます。
    なんとか心配は薄れてきたし、息子は今はぐっすり寝てるので私も明日に備えたいと思います。

    • 10月20日