※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
産婦人科・小児科

あかね医院での出産費用や食事、産後ケアについて知りたいです。先生やスタッフの対応が良く、信頼できる病院です。

愛知県豊田市のあかね医院で出産しようと思っているんですが、出産費用、入院中の食事、産後のケアについて気になるのでこちらで出産された方にそれぞれお聞きしたいです。ちなみに検診などで通っておりますが、先生も優しく診察も手早いのに丁寧ですし、助産師さんや受け付けの方皆さんも愛想が良くいつでも優しく話を聞いて下さるのでこちらの病院は大変気に入っております。

コメント

あかね医院最初行ってました!周りも行ってる方いました!母乳にうるさいそうで、出ない方だと、しんどくなるって言ってました…>_<… 畳の部屋で出産ですよね!!先生も、看護師さんも優しいですよね☺️

• ミミママ

ミミママ

回答ありがとうございます!あかね医院は母乳育児にかなり力を入れているのはお聞きしていましたが、出ないと苦労するんですね。私も出る派だと良いのですが、、(^_^;)
    あとはフリースタイル出産というのはあのアットホームなお部屋で産めると考えると何となく安心ですが産む際は付いてくれるのは助産師さんのみでしょうか?病院の方皆さん、本当に良い方ばかりなので、そこは先ず一番安心しています(^o^)

• 10月20日
きゃーこ

先月末にあかね医院で
出産しました👶

上の子もあかね医院です。

出産費用はお風呂ありのお部屋と
お風呂なしのお部屋で差額が
3万円です。
今回はお風呂なしにしたのですが
出産時早朝料金でプラス1万円で
出産の前日に入院したので
プラス6000円で今回の
実費は12万円でした😊
他の産婦人科に比べると
高いと思います。ご飯に関しては
好き嫌いが出ると思いますが
基本的には薄味かなー?と😅
これに関しては好みの問題かと笑
産後もおっぱいのトラブルが
あると親身に話を聞いてくれたりと
本当にいい助産師さんばかりです😊

• ミミママ

ミミママ

回答ありがとうございます(^_^)
    とても参考になりました。あかね医院は少々高いと聞いておりましたが、やはりそうなんですね。でも良い病院なので、こちらに決めようと思っています(^o^)
    ご飯はちょっと自分好みでは無さそうですけど身体には良さそうなメニューみたいですので、まあ良いかなと。
    とにかく先生、助産師さんが皆優しく良い方ばかりなのでこれが一番大きいですね(^ω^)
    明後日検診ですし、また病院にも色々聞いてみようと思います!

• 10月22日
にい

一人目をあかね医院で出産しました
入院費用はお風呂あり、なしで変わりますが基本は約53~55万だったと思います

食事は家庭料理ですが薄味ですが出汁などで工夫してあって不満のない内容でした
お茶はおっぱいにいいと言われるタンポポ茶が飲み放題⁉ポットで部屋に持ってきてもらえます
3時のおやつも手作りで身体に優しいものでした

母子同室は大変さもありますが困ったら助産師さんが来てくださりサポートしてもらえました
退院後一週間後の健診or家庭訪問もあり、1ヶ月健診までは母乳相談は何度もでも無料
その後も毎週水曜午前にラルゴという無料解放があり、赤ちゃんの体重と身長が計れたり、助産師さんが多忙でなければいらっしゃるので相談もできます
私はおっぱいの出が悪く入院中から混合になっていたので不安も多かったので退院後のケアやラルゴが一番ありがたく、心の支えになりました
参考になれば幸いです