※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

1週間に1回くらい旦那と怒鳴りあってしんどいです。家に戻ってきて3ヶ月…

1週間に1回くらい旦那と怒鳴りあって
しんどいです。

家に戻ってきて3ヶ月程ですが
ようやく生活リズムが慣れてきました。

それでも、全然
余裕がなくて、仕事帰り旦那は
料理してくれたり
可能な限り手伝いってくれてますが

片づけていなかったりすると
とても機嫌がわるかったりと
全てダメになります…

でも、私も今でこそ生活レベルが
下がってますが
リズムを掴んで生活レベルを
あげようと日々、自分なりに
努力しています。


そんな最中に、
旦那と週1で大喧嘩していると
本当に気が滅入ります。


全部出来る奥さんだっている!
と言われました。
もちろん、最初から
全てをこなせる奥さんは
沢山いると思いますが

それを言うなら
なぜ、父親のくせに
子供の事を1から10まで
言わないと分からないの?
と思ってしまいました。


世の中には
イクメンパパは沢山いると思いますので…
もちろん、それでもベテランの方が
多いと思いますが…


実家が遠いので
2人で力を合わせてやっていきたいのですが
どうしても、週1でこんなことになってしまいます。

お互い息を抜けてないのだろーと
思いますが
私自身
もー辛くて…我慢できません。
話せる友達も近くにいなくて…
私だけじゃなくそういう方は世の中に
沢山いると思いますが…
怒りすぎていつか育児放棄しそうで…


甘えてるかもしれませんが
何かコメント頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

読んでいてとっても悲しい気持ちになりました😭
全部家事をやるなんて無理です!そらさんが死んでしまいます!
10ヶ月の息子がいますが、ようやく1人遊びができるようになり
少しずつ家事をやれるようになりましたがまだまだ息子お世話だけで精一杯です。
ましてや5ヶ月のお子さんならもっと大変だと思います。

全然甘えてなんていませんよ!
むしろ頑張りすぎだと思います。

土日など旦那さんに預けて
数時間1人でお出かけしてみてはいかがですか?
1人で子育てする大変さを旦那さんはわかってもらった方がいいです。

あまり無理なさらないでくださいね。

H🐴K🐔

生後5ヶ月の赤ちゃんを見てる人にそんな事を言うなんて😧😤😧😤

労いの言葉1つでもかけれんのかぁ‼️ってなりますね😅

今の時期なら片付けなんてあってないようなもの違いますかね⁉️赤ちゃんに専念する時なのにご主人に気を使うので疲れてしまいますね💦

出来る人は出来るけど私は出来ないと開き直って育児に専念したい所ですね😢

労い習慣をつけてみては?必ず1つお互いに言う😊

例えば…ご主人なら

今日も1日子育て有り難う!でも片付けもう少し頑張って欲しいな

とか…

そらさんなら…

今日も1日お仕事有り難う!家事も手伝ってくれて本当に助かる!
私もそのおかげで少し楽になったし明日ここ⬅️1ヶ所だけ(笑)を片付けるね😊

など😁
どうですか?

言われた側も悪い気はしない様な気がするのですが😅

みこ

じゃあ全部できる奥さんと結婚すれば良かったじゃんって言っちゃいそうです・゚・(。>д<。)・゚・
パーフェクトなんて無理ですよ!
逆に私は今の時期はしなくていいと思います!だってパーフェクトにしようと思ったら必ず子どもをどこかでたくさん犠牲にしていると思います!
最低限の家事をして後は家事手抜きしつつ子どものことをたくさん見てあげたいです!
家がピッカピカでもいつも何かしているママよりも少し散らかってるかもしれないけどたくさん遊んでくれるママの方が子どもは嬉しいと思います!
自分はきっとたくさん手伝って俺イクメン!すごいたくさんしてる!なのになんで嫁はしないの?!ってイライラしてるんじゃないですかね・゚・(。>д<。)・゚・
旦那さんに自分も頑張ってることを具体的に伝えてみたらどうでしょうか・゚・(。>д<。)・゚・
私は毎日料理と洗濯と掃除機かけだけは頑張ってます!
トイレ掃除、ふろ掃除、拭き掃除などはたまにしかできません!

shikiby

ひどい!じゃあ全部できる奥さんどこにいるのか、連れてきてよ!って言っちゃいそうです…
完璧な奥さんなんていないですよきっと!外から見たらそう見えるだけで、みんな一生懸命に必死で周りに支えられながら頑張ってるんじゃないでしょうか?

うちの旦那もまだ子供が生まれる前から、育休中は仕事してないんだから家事子育てのメインは私に任せるからみたいなこと言います。。。もう無視する気マンマンですが(笑)

我慢せずにあえて一度爆発してみてはどうでしょう?それで旦那様も気付いてくれることがあるかもしれないし…本当の辛さや気持ちを分かってくれるかも?

イライラやもやもやを溜めすぎるのは良くないです!

ぼんぼん

もしかしたら、うちの旦那はもっと酷いかも知れません…笑

1人目出産後、退院したその日から家事も育児も1人で始めましたし、2人目に至っては産後2日で病院のベッドで事務仕事始めました😱😱自分1人で趣味に出かけて帰ってきたら道具など「洗って片付けとけよ!」。家事も育児もノータッチ。オカズは毎日6~8品。
私なりに一生懸命やってるつもりですが、「お前は何にも出来てない!何もかもがダメだ!前の女はもっとできてた!」とか言われたりします。
どんなに必死にこなしていても、何か1つ出来てない事を見つけると、鬼の首を取ったように責めてきます。

でも、前の女より私の方が全然出来てます。笑

基本的には、バカな旦那の言う事なんて相手にはしないんですが、何度かキレて言い返してます。
「お前バカなの?私が出来てない?じゃあお前どんだけ出来てんの?他の人は出来てる?出来る女は、出来る男と結婚するからね。出来ないお前んとこに、出来る女は嫁に来ないでしょ。ねぇ、わからないの?ものすごく立派な男がさ、バカで出来ない女と結婚してる例ある?ないでしょ?私の事バカにすればするほど、お前自分自身がバカだって言ってんのと同じだよ。」と。

まぁ、言ったって意味無いことですよ。他所の奥さん、旦那さんと比べたって、なーんの解決にもならないですから。そして気分悪いだけですから。

怒りすぎて旦那さんの世話を放棄するのは全然オッケーですが、育児放棄はやめてくださいね😅
今1番そらさんが大切にしなきゃいけないのは赤ちゃんですからね。

怒鳴り合うのがしんどいなら、相手しないのが1番ですよ。私も結構気が済むまで言い返してしまう性格でしたが、相手の言う事を聞き流す、相手にしない事を覚えたら100倍楽になりましたよ。