※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

妊娠17週、お尻が下にあり計測難しく、再度2週間後に来院を言われ不安。特に何かあるとは言われず、時間外での診察で気が狂いそう。

妊娠17週、そろそろ18週。
経腹エコーで、お尻が下にあり赤ちゃんの計測などもしづらく見えづらいといわれました。
再度2週間後にきてくださいといわれたのですが、
赤ちゃんに何かあるのかと不安です。。。
しかもその2週間後は時間外の診察。。
赤ちゃんに特に何かあるとかじゃないからとはいわれましたが不安で不安で。。。。
気が狂いそうです。

コメント

逆子って事ですよね?
私もその頃逆子で同じ事言われましたよ(^^)
まだその時期はお腹でぐるぐる回ってるので逆子も治りますし何も心配しなくて大丈夫ですよ(^^)💕

• nico☆

nico☆

そうなんですね😭再度検診にはいきましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

その時期の逆子は良くある事なので
    特に再度診察はしてないですよ(^^)
    もしかしたら大きさなど測れなかったから2週間後逆子が治って測れるようになってるかもしれないから見てみようねくらいの感じだと思いますよ!

• 10月19日
  • nico☆

nico☆

その日はいつもパソコンに大きさなどを打ち込んでますが、打ってなかったです😭! そうだといいんですが、先生も異常があれば大丈夫!とはいわないですよね😭

• 10月19日

退会ユーザー

逆子だとエコーに映りづらいから上手く測れないみたいですよ(^^)
    私も大体だけどごめんね〜とか言われてましたし👍
    そうですよ(^^)
    もし異常があれば言うと思いますし気にしなくて大丈夫ですよ!
    赤ちゃんは元気すぎてぐるぐる回って逆子になっちゃったんですねきっと💕
    マタニティーライフ楽しんで下さい✨

• 10月19日
  • nico☆

nico☆

ありがとうございます😭赤ちゃんに不安が伝わらないよう2週間ゆっくりすごしてみたいとおもいます!

• 10月19日
みほ

私も同じくらいの時逆子でした!
治ったと思ったらまた逆子。
繰り返してましたよ👶
赤ちゃんの体の向きによってみにくいことあります。
上の方も言ってますが、ぐるぐる回ってるので大丈夫だと思いますよ😊

• nico☆

nico☆

ありがとうございます😭再度検診でもなにもないといいです😭

• 10月19日

うちの娘は産まれる2週間前までずっと逆子でした😂
まだぐるぐる回るので放っておいて大丈夫ですし心配しなくて良いですよ😊

あんぱん

うまく計測できなかったために、2週間後と言われたのだと思いますよ(^ ^)
何かあるわけじゃないからと言われたなら大丈夫ですよ👍❗️

さくら🍯

私も19週手前の18週の検診の時「次詳しく計測するので1週間後に来てください」だけ言われて、その時なんでですかって聞けば良かったのに言葉が出ず家に帰って悶々としてました😫
で行き着いた私なりの答えが、20週から検診のタイミング?週数?の帳尻を合わせるのかな??でした😂4週間長いし、すぐ診てもらえるならいいか🙌と気楽に過ごしてました!
不安は毎日尽きませんが2週間、何かあったからと言って何が出来るわけでもないので、リラックスして臨みましょ😌