※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKママ
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の娘の夜のオムツについて、夏から濡れないことが増えているが、パンツにするのは乾燥が心配。おねしょ用のズボンとパンツで悩んでいる。防水は肌に良くないかもしれない。

4歳3ヶ月の娘の夜のオムツについて質問です。

夏頃から朝オムツが濡れてない事が多くなり,
最近では月に1〜2回ぐらいしか濡れていません。

パンツにしたいのですが,もし失敗した時に
今から寒くなるので布団乾燥機もない中
乾かすのが大変かなぁと思ってしまいます。

下の子もまだ小さく,夜の授乳で毎日寝不足なので
色々考えるとパンツにするのが億劫で…

布団の防水シーツも考えましたが,
ゴロゴロ動くし布団にはみ出して
畳で寝ている事もよくあるので微妙かと。

先日おねしょ用のズボンをお店で発見しましたが,
おねしょ用のパンツもありどっちがいいか分からず
使用した事がある方,アドバイス頂きたいです。

ネットで調べると結局漏れるとか
防水のものは肌に良くないとか書いてあるので,
娘は肌が弱いしどうなのかなぁと思いました。

よろしくお願いします。

コメント

あちゅぽん

防水ズボンはかせてました!
それでも寝ている体制とか
場合によっては漏れますが
布団には防水シーツを敷いてます。

上の子はもうおねしょもしなくなりましたが万が一のことを考えて
パンツは普通の布パンツ、
おねしょズボン、
防水シーツです。


防水シーツもいまは色んな種類があるのでネットとかでも探すとイイですよ!

あとは防水ズボンみたいなおねしょ防水用のものもあるので
そちらも探すと結構出てきますよ✨