※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまいん
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、吐けないことが楽なのか悩んでいます。嘔吐恐怖症で、つわりが辛いです。同じ経験の方いますか?どう乗り越えればいいでしょうか。

吐きつわりと言っていいのか、つわりで参ってます😭
30分に1程胃の底から嗚咽があり涙と鼻水しか出てきません。トイレに駆け込むのですが意味ない。の繰り返し。
ずーっとムカムカ気持ち悪くて自分で指突っ込みましたがやはり吐けず。吐けない方が楽なのでしょうか?
元々嘔吐恐怖症なのもあり昔からお酒で泥酔した時だけトイレで吐けてました。同じような方居ますか??どう乗り越えればいいのか...つわりって辛いですね😭😭😭

コメント

まりー

私は第一子の時に吐きづわりで、もう横になっていても嗚咽が出るし、臭いでも嗚咽…食欲もわかず食べると吐いて…とにかく、嗚咽を吐く日々でした。もちろん、涙も出て、辛かったです😣枕元や歩くときは(家の中では)、ビニール袋を片手に、側に…という感じでした😓出る時は出る物で…(食べていたら胃から込み上げてくるはずなので…)、嗚咽だけというのもありますよ💡無理やり出さなくても大丈夫ですし、本当に出る時は食べた後だと思います。飲み物を飲んでも出ます…😓ただ、水分補給をしないと点滴したり…最悪悪阻でも入院があるので、上手く乗り越えないといけないですね!
上のお子さんが居るので、じっとする事は難しいかもしれませんが、寝たりして過ごすと良いですよ(*^^*)悪阻が治まるまで…お大事にしてくださいね♡

SB

吐きつわり、辛いですよね😭
私も吐きづわり、臭いづわり、ヨダレづわりありました💔 もう心がほぼ折れて泣いた日も少なくありません。
とりあえず少しでも楽になる食べ物や飲み物見つけて下さい❗️

ちなみに私はレモン系の炭酸飲料、レモンシャーベット、ホットレモン、ガムに助けられました。その後はファーストフードのコーンスープとポテトです。はじめは吐けなかったですが、だんだん吐くようになり吐いた後30分だけ生き返ってました。
中々、ゆっくりする時間もないかもしれませんが、無理せずお大事にしてください。

あゆ

私も枕元にはいつもビニール袋を置いていました!吐きすぎて泣けてきた日もありました…(´`:)だいぶ弱ってしまったので点滴に通っていました。あんまり飲み過ぎはいけないかも知れないけど、温かい緑茶だけは吐きませんでした。私は炭酸水もジュースもポカリもほとんどダメだったので…。本当にお辛いかと思いますが…とにかく横になって休んでくださいね。

2kids.mama♡

私も全く同じです😭
気持ち悪いですよね…
起きるとしんどくて気持ち悪くてたまらないのでずっと横になってます😭