※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

最近うんちの回数が増えていて、下痢っぽい症状が続いています。ビオフェルミンを飲んでいるが改善せず、お腹の風邪か体質の変化か不安。病院での診断や対処法を知りたい。離乳食を始める前に様子を見るべきかも。時間がかかることもあるらしい。

うんちの回数が急に増えてから
2週間ほどたちます、、

下痢っぽいから二軒目の病院で
ビオフェルミンもらって飲ませてるけど
そんな変わりません😭

今日は💩漏れを二回しましたが
2回目の時はすぐ
ニコニコ笑ってました。

でもギャン泣きすることもあります。。


これがお腹の風邪なのか
体質の変化なのか
寝返りとか動くようになって
腸が活発化されてるのかわかりません😭

もしお腹の風邪なら病院でどんなことをして
診断されるのでしょう、、?

4ヶ月検診、病院、もう一軒の病院、
栄養士相談

色々しましたがミルクを飲んでれば
様子見てといわれます。


たまに空咳もしてます。


1日1回するかしないかの我が子が
1日3〜5回するようになったのは
なんかあるのでは?と心配です😭


先生には喉は腫れてないといわれました。

体質が急に変わるのか、、、

離乳食今月から始めれるけど
様子見た方がいいですかね?

ちなみにお腹の風邪ってなおるのにかなり
時間かかるって本当ですか?


同じような方いませんか?
またどんなお薬をもらったかしりたいです😭

毎日心配して💩のことばかり
考えちゃいます。。

コメント

あー

我が子も似たことがあり受診してノンラクトに変えてくださいと言われて変えたら治りました(*^^*)乳糖不耐症とかは言われなかったですか?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    何ヶ月頃にありましたか?
    ノンラクト、、
    お薬の名前ですかね?
    検索させてください(・∀・)

    • 10月19日
  • あー

    あー

    5ヶ月なる前だったと記憶してます💦
    4ヶ月ごろ?一日15回くらい下痢で、受診したら、一回お腹下し出すと消化器に負担がかかって、下痢のサイクルになりやすいから、無乳糖の粉ミルクにしてくださいと言われ、3日ほどで治りました💦
    ノンラクト、無乳糖粉ミルクです。私はノンラクトにしてと言われましたが、他にも種類があるので、できれば受診してどのミルクがいいか聞いた方がいいかもしれないです💦

    • 10月19日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    乳糖不耐症はじめてしりました。
    今ぐぐりましたがなんだかもしや、、?!とおもいました。。
    うんちに白の塊が結構出てます。
    ただこれは4ヶ月とかなのに突然なることもあるのでしょうか?

    • 10月19日
  • あー

    あー

    下痢が続くと2次性の乳糖不耐症になることがありますよ💦
    いままで大丈夫だったとしても💦うちの子はそうでした。赤ちゃんも続くときついと思うので受診して整腸剤と無乳糖粉ミルクに変えて見てもいいのかもですね>_<

    • 10月19日
  • あー

    あー

    うちの子もその下痢の時ウンチに白い塊が出てたので、もしかしたら乳糖不耐症かもですね💦

    • 10月19日
  • あー

    あー

    なんどもすみません、離乳食は落ち着くまで見送った方がいいと思います!

    • 10月19日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    教えていただきありがとうございます!
    まさに来週5ヶ月になるので同じくらいです😭
    15回まではいきませんがどうも様子見で、、といわれるような、症状ではない気がしました😭
    素敵な情報ありがとうございます!!

    • 10月19日
  • あー

    あー

    週末になると赤ちゃんもかわいそうなので是非早めに行ってあげてください>_<回復を祈ります!

    • 10月19日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😭😭

    • 10月19日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    乳糖を分解する薬をもらえました!
    これで変わることを祈ります👶

    • 10月20日
  • あー

    あー

    よかったですね!!ミルクはそのままですか?

    • 10月20日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    の、おかげです。。
    ミルクは変えなくていいかわりに乳糖を分解する薬らしいんですが一日分しかもらえませんでした。。

    • 10月20日
  • あー

    あー

    えーー1日分で効くのかな💦うーん、それで治らなかったら、セカンドオピニオンですかね💦
    無乳糖ミルクは市販されてるので買ってみてもいいかもですね😵でも長期間飲ませると栄養面が不足するからできるなら病院で指定してくれるといいんですが😵

    • 10月20日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    薬局の勘違いで4日もらえました!
    ガランターゼというやつです!
    色々ありがとうございました😭✨

    • 10月20日
  • あー

    あー

    とりあえず週末分はもらえたんですね!よかったですね(*^^*)
    飲ませてみてダメなら無乳糖ミルクも相談されてみてもいいかもですね😊回復を祈ります😊

    • 10月20日
  • あー

    あー

    ノンラクト、あまり売ってないんですよ💦もしもの時に備えてネットで買ってても良いかもです(*^^*)うちはネットで買ってました💦

    • 10月20日
  • あー

    あー

    なんどもすみません、あとノンラクトは、小児科付属の調剤薬局とかに置いてあることもあります😊

    • 10月20日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!!
    大きなハック、マツキヨにもあるみたいです!
    試しに一つ買っておこうかな(_ _).。o○
    こちらもいろいろ聞いて申し訳ないのですがお子さん、そのときご機嫌悪かったですか?
    突然なっちゃいましたか?

    • 10月20日
  • あー

    あー

    そうなんですね!よかったです!うちは田舎なので大きなマツキヨ自体が存在しないので😭ハックも??です😭
    あってよかったです>_<
    最初なんかゆるいなぁ、てとこから、ん?!なんかウンチが酸っぱいにおいがすると思い始めて、オナラもクサっ😫となった頃から白いのが混じり始めてウンチの回数も増えました。1週間くらいで増えてった感じです。
    機嫌はいたって普通で、ミルクも飲んでてママリで相談したら様子見でいーんじゃないですかということだったんですが、あまりにも下痢が多いので病院行ったら乳糖不耐症とのことでした😅
    ビオフェルミンとノンラクトの合わせ技3日目でウンチが下痢から軟便になり5日ほどで普通弁に戻ったので、徐々に普通の粉ミルクに戻しました😣

    • 10月20日
マシュー

お腹の風邪は治るのに時間かかりますよ💦
ビオフェルミンもただの整腸剤なので、下痢が止まる薬ではないので💦
とりあえず、ビオフェルミンでしばらく様子見かもしれないですね!💦
お尻が荒れるとかわいそうなので、ウンチのあとはプロペトなど塗ってあげてくださいね😄

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうですよね。。
    飲みきって治らなければまた病院いきます😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月19日
ぶるちゃん

どうやら薬局との勘違いで1日分ではなかったようです!


これでかわらなければ
病院かえます。。
ノンラクトンは朝から家の近くのどこに販売してるか
確認はしました⭐️
でもあまり売ってないんですね。。