※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホ依存から抜け出した方、克服した経験のある方、お話を聞かせてください。

スマホ依存から抜け出せた方いらっしゃいますか??
インスタを見たりネットサーフィンしていつの間にか時間が過ぎます。
専業主婦なので、ネットで社会との繋がりを感じている所もあります(>_<)
外と繫がるためにママ友なども作りたいですが、人見知りなのもあって数人しかいません😂

基本的な家事育児はしていますが、スマホに使っている時間をもっと娘と遊んだり、有意義なことに充てたいです💦

克服した方お話聞かせて下さい!

コメント

あひるまま

はーい。
私も専業主婦(ぐーたらばっかりしてますが^^;)です。
県外出身で友達いないし…ずっと家で引きこもってます笑
仕事とかしたら変わるのかもしれないですけど^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ仕事しないと抜け出すの難しいですかね😂これといって趣味もないし😭
    私も県外出身です😣
    昼間お子さんと何して過ごしてますか??
    私は午前は支援センター行ったり公園行ったりで、午後は一緒にお昼寝です😅ぐーたらです!
    毎日同じでマンネリです😣

• 10月19日
  • あひるまま

あひるまま

私も趣味ないです^^;
    最近、料理するのが好きになってきましたが…趣味にはなりそうにないです笑
    昼間は…家で引きこもってるか買い物に行ってます。
    支援センター行っても、娘より下の子ばっかりで刺激がなくて全然行ってないです笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにある程度大きくなると支援センター行かなくなる方多いですよね(>_<)
    スマホ辞めてもっと有意義に過ごしたいです😣
    ありがとうございました✨

• 10月19日

スマホを見えないところに置くとか。
あとは家にいるときっといじってしまうのでなるべく外に出かける。
私もけっこういじってたんですが、子供が大きくなって携帯で写真見れることを知ると「写真見る!」としつこくなり、YouTubeで動画見せたら「〇〇見る!」としつこいのでスマホをそもそも子供の前で出さないようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の成長と共に触らなくなったりもするんですね💦
    私も自然とみなくなるようになりたいです(>_<)
    スマホいじらないことにストレスは感じなかったですか??

• 10月19日

退会ユーザー

もともとそこまでSNSとかもやってなかったので、あんまりストレス感じなかったです!
    それより子供の要求のほうがしつこくてうんざりでした😅
    絶対アプリで遊ばせるとアウトだと思ってるのでそれだけは阻止してます(笑)
    まぁ子供の前でスマホいじるのはあまり良くないしちょうどいいかなーと思ってます。
    今では天気とクックパッドと写真くらいしか子供が起きてるときは見てないです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がスマホいじってたら絶対これから興味持ち出すし良くないですよね💦
    私もなるべく子供の前で弄らないように心掛けます(>_<)
    ありがとうございました✨

• 10月19日
ぷにまな

私もスマホ見すぎてます(^_^;)
外に出掛けたり実家に行くと多少見ずに入れます(^_^;)

多分スマホがストレス発散になってるんですよねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!スマホがストレス発散になってます😂
    でも子供の為にもなるべくいじりたくないというジレンマで😭

• 10月19日