※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくmama
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示し、食欲旺盛です。食べる量が増えても順調で、どの程度食べさせるのが適切か気になっています。

生後5ヵ月の離乳食についてです。

5ヵ月になってから離乳食を始め、約20日。
上手にゴックンできるようになり、とんでもない食欲で口を開けて欲しがります。
冊子などで目安になっている、おかゆ30g、やさい15gと言う量はペロリとなくなります。そして足らないとぐずってます。麦茶を飲ませてから、ミルクを飲ませて100~150くらい平気で飲み干します💦
無限の胃袋にビックリしてます💦

下痢もしてないし、至って順調です。

この時期はどの程度離乳食を食べさせて良いものなのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安は、お粥30グラム、野菜15グラム、たんぱく質5グラムです!今の量のまま1ヶ月いくかたんぱく質に挑戦してはいかがですか?🤔

• たくmama

たくmama

白身魚とかですね(´∇`)
    試してみます( ¨̮ )!!

• 10月20日
tia0219

息子もとんでもなく食べました。始めて二週間で、キューピーのひと瓶70グラム食べて、そのあとミルク200とか飲んでました。大人も真っ青になるほど…
機嫌よく過ごしていたし、激太りするわけでもなかったので、あんまり気にしてなかったです。あくまで、目安は目安かな、と思います。
いまも体重は平均値より下です。

• たくmama

たくmama

息子もひと瓶食べれそうな勢いです💦
    身体が大きめだからこんな無限の胃袋なのかなとか、ミルクだけじゃ腹持ち悪くてミルク200以上飲んでも足らなそうで😅

• 10月20日
emasara

やはり胃腸に負担がかかるので、食べたがっても目安の量にとどめておいた方が良いかな、と思います。お腹くだしてしまっては可哀想なので💦

• たくmama

たくmama

そうですよね😂欲しがる息子と息子を思って…ミルクを多く飲ませます😂❤️

• 10月20日