※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月に入り、我が子との別れが寂しい気持ち。早く会いたいけれど、お腹の中の胎動が愛おしくて寂しさを感じる。変な気分になることはありますか?

来週から臨月に入ります☺️
早く我が子に会いたい気持ちはありますが、一心同体でいられるこの貴重な期間が終わってしまう事を考えるとなんとも言えない寂しさにおそわれています。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?長くなりますが読んでいただけると幸いです。

6キロも痩せるほどの悪阻に始まり、安定期に入ったと思ったら子宮頸管が短く切迫流産・早産手前までいき、リトドリン服用で入院は免れたものの4ヶ月自宅安静…妊娠9カ月の今もつわりはあります。
ずっと、37週になったら早く産みたい!!早く早産の不安や、つわりの不快感から解放されたい!元気な我が子に会いたい!そればかり思っていました。

ですが、最近妊娠アプリで『予定日まであと○○日』というのを見るたびに、日に日に寂しくなる自分がいることに気づきました😢
もう、毎日毎日お腹の子の胎動が愛おしくてたまらないんです。それがなくなると思うと寂しくて😭
もちろん生まれたらもっともっと愛おしくてたまらないんだとは思います。でもここまでいろんな事を一緒に乗り越えてきたお腹の中の子と離れちゃう気がして…。なんとも言えない気分になってしまいます。変ですか?😓

コメント

あお

私は生まれてから
「あぁ…胎動がもう感じられない…」
と泣きました😭

でもそれよりも目の前にいる赤ちゃんが可愛すぎて、お腹から出ちゃって寂しいと思ったのは一瞬でしたよ!

産後しばらくはお腹に手を当てながら話しかける癖が治りませんでしたが(笑)、大丈夫ですよ😊

今の時間を大切にしてください💕

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    私も泣いてしまうと思います。しばらくお腹に声もかけちゃうだろうな…😭
    我が子が生まれてくるのが何よりの喜びだったはずなのに、おかしいのかな…と不安になっていたので同じ経験をされた方がいて安心しました💓
    残りわずかな一心同体生活を大切にしつつ、生まれた後の喜びや愛おしさを楽しみに出産頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 10月19日
りんご

すごく分かります、私も全く同じことをここで投稿したことがあります🙂
早く会いたい!って楽しみだったのにいざ間近になると
寂しかったです。
お腹がぺったんこになることや胎動がなくなること、私も
切迫で入院したりしてましたがお腹の赤ちゃんと乗り越えてきたのに離れてしまうんじゃないか?と、ほんとはるさんと全く同じことを思い投稿しました!同じように思われる方はすごく多いようで
10ヶ月繋がっていたんだから寂しいと思うのは当たり前で、でも産まれたらもっともっと愛おしいとたくさんコメントいただきました。まさに
そのとおりです、産まれたらとても可愛いです!💕

• はる

はる

本当にiiさんのおっしゃるとおりです。離れちゃうような寂しさが耐えられなくて悲しくなります😢
    周りの妊婦さんは早く産みたい!解放されたい!!と以前の私のように言ってる中、産みたくない。とは違うんですが、寂しいこの気持ちって何だろう…と悶々としていました💦
    同じ気持ちでこの時期を過ごされた方の意見を聞けてよかったです💓自分だけじゃないんだと安心しました☺️
    ありがとうございました💕

• 10月19日
3ネコ

私もそう思いました!
早く会いたいけど、離れるのが切ないみたいな(;・∀・)
産まれてからも少しだけ寂しく感じましたが、育児が始まって我が子を両手に抱き締められる事でなくなりました(´∀`)
でも、やっぱり鏡見ておなかが凹んでるのをみるとちょっとだけ寂しいですね

• はる

はる

最近ご出産されたのですね💓おめでとうございます✨
    生まれてからも寂しく感じるものなのですね。私もそうなりそうです😭
    だけど我が子を両手に抱きしめれることでそんな気持ちもなくなったのこと…心に響きました💓自分のことを想像したらちょっと泣けてきちゃいました😢💕その愛おしさを楽しみに、今も大切に頑張りたいと思います❗️
    ありがとうございました💓

• 10月19日
けい

出産時期近いと思います😊
なんとなくわかります☺️
早く会いたい気持ちと今一緒に繋がっているという愛おしさと...✨💦
でもきっと今お腹の中で可愛く動いているこの子が自分の前に現れてくれた時すごく感動するし愛おしさも変わらないしむしろ増すのかなと思っています☺️
私も初めての妊娠で色々嬉しくなったり寂しさを感じたりしていますので全然変な事じゃないと思います!😊
あとすこしのマタニティ生活、はるさんにとって素敵に過ごせますように✨

• はる

はる

そうなんです。会いたいのに、繋がっていたい…悶々としています😭
    一心同体でいられる母親の特権がなくなっちゃう寂しさ、私にしか感じられない愛おしさ…💓もちろん主人が胎動を感じて喜んでくれる姿を見ると、早くその腕に抱かせてあげたいなと思うのですが💦
    出産を間近に感じるようになったこの時期だから思うことなのですかね。
    私は来月の21日が予定日です😊けいさんとは数日違いですよね!
    お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね💓
    ありがとうございました😊💓

• 10月19日