※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

不妊治療で頑張り続けた女性が、旦那に感謝と支援を求めています。子育てや家事での負担を共有したいとの思いがあります。

今日プツンと頑張っていた糸が切れました。
一生懸命しすぎないようにと思ってきたけど、どこかで頑張りすぎていたのかもしれない。
だって不妊治療頑張って授かったこだもん。
5年 頑張ったもん。
救急車で採卵のとき腹痛で運ばれても頑張ったもん。
ワンオペでしてきたもん。
風邪引いても、頭いたくても、旦那仕事遅くてもしてきたもん。
いつもありがとうと旦那に言われなくてもしてきたもん。
旦那の晩御飯だって帰ってきてから再度作ってきたもん。
あーーーー。
しんどい。
実家は遠方だし。それでもやって来たけど、小さいことでイライラ。
子供はかわいい。
旦那に感謝してほしい。ねぎらってほしい。
大変だよねっていってほしい。
食べないから離乳食あげてみる?って聞いても、してくれなくて。
いつも携帯ばっかりさわってて。
休みの日くらいって言うけど、私に休みなんてない。
外出のとき子供つれていく?って旦那に言うけど、どこつれていくの?って。
お前が考えろや。
今は旦那が食べさせてるけど、その準備は私。
片付けはどこまでしてくれるのかな?
食器つけとくだけかな?
あらってくれるのかな?ふいてくれるのかな?
明日からは気を取り直してしていこうかな。

コメント

5kids◡̈

きゃー
読んでいただけでストレスが伝わりました‼︎
わかります、ホントイラッとしますよね。
子供連れて、少し家を出てみてはどうですか?
家出とかではなく。
旦那さんに気づかせる時間が必要だと思います!
何でもやってしまうから、旦那さんの考えも甘いんだと思います💦

• ちー

ちー

モールとかにいくとパパさん一人で抱っこひもでいるのみると、すごく羨ましい😃外出してたらそのあいだ、家の中のことと、ゆっくり寝てみたい😃
    子供いなかったら寂しいけど、たまにちょっと味わいたくなってしまいます。
    ありがとうござます。

• 10月19日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

うちも、仕事で帰りの時間も不規則。帰宅しても面倒なんて見てくれずゲームばかりで。
    お風呂から寝かしつけまで私。
    が、ある時私もご飯の支度しててバカらしくなったというか、プツーンしてしまい、たまたまいた旦那に「私が外で働くから私と同じことしてみて?!」と言ってしまいました。
    それからというもの...ゲームはしていますが、だいぶ変わってくれましたよ。

• 10月19日
ユミるん

わかります。今まさに私はプッツンきました。仕事忙しいのはわかりますが気分転換もいいけど。フットサルがある日は早く帰れるなら、普段も帰って帰ってこい、育児お疲れ様、お弁当ありがとう ぐらいない?私はいつも言ってるやろ!思いますよね!
お疲れ様です!
うちも洗い物したこないしあら探しばっかりです。今も帰ってきてすぐにフットサルへ。夕飯作ったのにいらないと あっそ 疲れるわ❗
すみません😣💦⤵私も愚痴でした