※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

12月生まれの赤ちゃんに必要なアイテムについて教えてください。肌着やカバーオールは何着用意すれば良いでしょうか?他に便利だったアイテムも教えてください。

12月に出産予定です。
12月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です。
肌着やカバーオールなどは何着くらい用意されましたか?

上の子は夏生まれだったため、冬生まれの赤ちゃんにとって必要なものを色々と教えて頂けると助かります🙏

肌着やカバーオール以外にも、これがあって便利だった!とか、助かった!というものも参考までに教えていただきたいです。
ぜひ、よろしくお願いします☺️🙏

コメント

ままり

上の子が夏生まれで下の子12月予定日です!
肌着は上の子のを回す予定ですが短肌着とコンビ肌着合わせて10枚くらいで着回して2wayオールを5枚用意しました!足りなければ買い足す予定ですが💦
友人からおしりふき温めるやつもらったのでとりあえず使ってみようとは思います。
まだ生まれてないのにコメントしてすいません😓

• 83

83

いえいえ、お返事ありがとうございます☺️🙏
    寒い時期なので、おしりふき温めるものがあると役に立ちそうですね!

• 10月20日
よっちゃん

私の娘は1月生まれで、義母や実母からおくるみを何枚ももらいましたが、実際外出するときなんてほとんどないし、1回や2回着たぐらいでした。実際、病院へ行ったり外に出るときはブランケットとかに包んでしまえば室内に入れば直ぐに暖かいので…。
小さめのブランケットは、すごく活躍してくれました😊
でも、上にお子さんがいるので冬でも外出頻繁にされるようなら、おくるみとかもあると便利なのかな…?

• 83

83

お返事ありがとうございます☺️🙏
    小さめのブランケットですか!
    たしかに、上の子がいるため外出する機会が多いと思います。
    そのときに何かと使えそうですね!
    教えていただきありがとうございました🙏

• 10月20日