※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【※閲覧注意!妊娠中 急性胃腸炎になった方いらっしゃいますか?】安定期…

【※閲覧注意!!
妊娠中 急性胃腸炎になった方いらっしゃいますか?】

安定期に入ったばかりの妊婦です。
昨日夕飯を食べてから急に急激な腹痛が襲ってきてお手洗いにいきました。
そしたら下ではなく上から食べたものを戻しました。
全て出したら今度は下から。
1時間ほどお手洗いにこもってました。
それからお風呂に入りお腹を温めてそのまま何もなく朝を迎えました。
朝はスティックパン一本、昼はおうどんを三分の一ほど食べました。

そして今日内科に行ったら急性胃腸炎と言われ赤ちゃんにも影響のない整腸剤を処方してくれると言われましたが、薬を元々服用するのが嫌で断りました。
嘔吐や下痢はないもののやはり胃腸がゴロゴロ言ってて落ち着いてないねーと言われました。

長文になりましたが私のように妊娠中、急性胃腸炎になり薬を服用しなかった方、どのくらいで落ち着きましたか?
個人差はあると思いますが参考程度に教えてください!

コメント

ままり

上の子の時は2、3日くらいで落ち着きました。

• ていと☆

ていと☆

2、3日ですかー
    ご飯は食べられるのですが、食べたら食べたでやはり胃がムカムカしてしまって。
    しばらく我慢してみます。

• 10月19日
きんちゃん

私は気がつくのが遅れ(つわりだと思った)2、3日たって少し収まってから受診しましたが、水分がとれてないから(脱水1歩手前)ということで点滴になりました>_<

• ていと☆

ていと☆

えーそういうこともあるんですね!!
    胃はまだムカムカしているのですが、幸いご飯は食べることできるので水分補給もしっかりしたいと思います。
    回答有難うございました!!

• 10月19日
こはまま

私は元々ストレス性胃腸炎で、妊娠してから余計酷くなったので薬を処方してもらいました!
元々内科の薬もあるんですが、妊婦に大丈夫かどうかわからないので産婦人科でもらいましたよ!
市販の薬は100パーセント安心じゃないので薬などは全部産婦人科で貰うようにしてます!

• ていと☆

ていと☆

今回は薬は処方してもらわなかったのですが、こはままさんの言う通りですね!
    回答有難うございました。

• 10月19日