※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
子育て・グッズ

雪の降る地域に住んでいます。子供がやんちゃで、灯油ストーブ使用していましたが、今年はどうしようか悩んでいます。ジョイントマットを敷いたためホットカーペットが使えず、新調を考えています。アドバイスをお願いします。

雪の降る地域に住んでいます。

こどもが歩くようになり、やんちゃなので、今まで灯油ストーブ使用していましたが(オイルヒーター時々)今年どうしようか悩んでおります。

皆さま、どうされてますか???

あと、ジョイントマットを敷いたので、ホットカーペット使えず、動いたりで隙間ができてもどらなくなったしホットカーペットを新調しようかなとも思ってます。

これについても、なにかアドバイスあれば教えてください❕❗

コメント

ぴっぴ

ストーブは、旦那がどっかで買ってきたストーブ専用の囲いをつけて使ってますよ!多分西松屋チェーンとかでもあるかなと思います☺️

床は、英数字のマットを敷き詰めて、その上にじゅうたん敷いてますよ!

• るりり

るりり

ありがとうございます‼
    ストーブに柵みたいやつですね!

ホットカーペットではなく、じゅうたんって事でしょうか??
    それも考えましたが、雪ふると暖が足りなそうで…
    マットの上にホットカーペットが理想なんですが😁💧

• 10月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ホットカーペットがどんなやつかよく分かりませんが、じゅうたんでも暖かいですよ☺️
    エアコンだけだと下寒いですが、灯油ストーブあればけっこう下も暖かいです。

• 10月19日
  • るりり

るりり

なるほど!
    灯油ストーブは柵したら安全に使えていますか??

ホットカーペットは、電源オンにしたら電気で温まるじゅうたんです🚼

あゆぱんさんのお住まいの地域は、雪ふりますか??❄

• 10月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

秋田なのでめっちゃ降りますよ(笑)

柵というか囲いの中にぽんっとストーブを入れるって感じです。
    色々売ってて、吹き出し口だけにやるやつもあったのですが、それは後ろに回ったりしたら危ないなということで止めたみたいです。
    やけどもなく安全ですよ☺️

• 10月19日
  • るりり

るりり

いろんな種類あるんですね!
    私も、囲いを購入する事にします🚼

秋田県の方なんですね😉
    じゅうたんでも防寒大丈夫なら今年はじゅうたんもチェックしてみようかなっっ

すでに寒くって、でもどうすべきか想像つかなくって😁💧

• 10月19日