※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

水道水をそのまま飲んでいる方いますか?小さな浄水器を使っているけど、子供のために本格的な浄水器を考えています。皆さんはどうしていますか?

水道水をそのまま飲んでる方っていますか?

薬局に売ってるような小さな浄水器を蛇口につけてますが、知人にとても驚かれました…

子供のためにちゃんとした浄水器をつけるべきでしょうか?

皆さんはどうなのか知りたいです!

コメント

そのまま飲んでますよ〜!!!子供も一緒に!
蛇口内蔵の浄水器ありますが、フィルター変えるのがめんどうでずっと変えてないです笑

ままごん

そのまま飲んでいます(笑)
実家では浄水器なんてついていなかったので、抵抗もなければ必要性を感じたことがなくて。

ですが今月中には浄水器買うつもりです( ´∀` )
友人から、塩素だの水道管からのサビだの不純物入ってるし、煮沸しても発ガン性物質は残るよって言われたので(´・∀・`)
ウォーターサーバーは、水が空気に触れるから良くないとも言われました(´・ω・`)

浄水器をお試しで使用して飲んでみたら美味しかったです。
NSF認証のものがいいそうですよ( ´∀` )

因みにその友人からはAmwayの浄水器を勧められたんですが、私はマルチピュアを選びました(笑)(笑)

腹ペコさっちん

うちはマンション自体にデカイ浄水施設があって、水道ひねれば浄水された水が出てくるのでそのままがぶ飲みしてます😊

(天然水の飲み比べても全く差が無かったので)

りんご

地方によるんではないでしょうか?
うちは浄水器も何もつけずに飲んでますよ😊

ちゃ。

うちの地域は綺麗な水なのでそのままで問題ないので、実家も自宅もそのままです(๑° ꒳ °๑)

ぷーやん

我が家は、Panasonicの
浄水器をつけてます(^_^;

普段から水道水をそのまま
飲むのに抵抗あるので!

しかし、ウォーターサーバーも
置いてるのでもはや
浄水器の意味が…( ;∀;)
15万くらいしたのに
もっぱら、ウォーターサーバーの
水が飲み水です(笑)

ゆくり

うちは蛇口一体型のメーカーの浄水器です。3ヶ月一回定期的に送られてきてノズルの中にセットします。一万くらいするのでまぁまぁ除去してくれてるかなとは思います💦
でも最近サーバー設置しようか考え中です💦

☆Q☆

うちは浄水器つけましたよ!
パナソニックの蛇口につけるタイプで残数がデジタルで表示されるのでカートリッジの交換時期がわかりやすいです😊

生まれたばかりの頃は使いませんでましたが、大人用の味噌汁を薄めたり、寝る前にお茶を飲ませると色素沈着するので水を飲ませるときに活躍してます!

うちの市は都市部ですが水がきれいと言われてる所なので、少なくとも私の周りの人は浄水器つけてるとは聞いていないですよ(´・ω・`)

きき

独身の時とかまだ子供が居ないときは安い浄水器つけてそのまま飲んでました!
旦那と同棲しだして、こんな都会(都会でもないけど旦那は島出身)の汚い水なんか飲めない!お腹壊すとか言われてからは麦茶沸かしてます。
子供の白湯も沸かしてました。

ゆう

水道水は抵抗がありそのまま飲んでません😓沸騰させれば問題ないと思いますが、水道水独特の匂いが気になるので、我が家はブリタってポット型の浄水器使ってます❗️カートリッジの交換は必要になりますが、蛇口取り付けられない我が家では便利です👍
実家では蛇口に取り付けるタイプのトレビーノの浄水器使ってました❗️

そのままです!

子供の頃なんて公園の水道そのまま飲んでました

はじめてのママリ🔰

置き型の浄水器2種類つけてます(◍•ᴗ•◍)
o-157などの細菌を除去できるものと、カルキを取ってカルシウムを足してくれるものです(^~^)

水道水は匂いも味も苦手で…
個人の飲食店のお冷は水道水ってことが多いので、飲まないことが多いです(´× ×`)

実家も同じもの使っているので、一人暮らしの時から使ってます!
主人も味が違うといい、我が家は麦茶など作らず基本はお水です(๑′ᴗ‵๑)

へる

義実家のある地域はお水が美味しくて、浄水器を通せば飲めます!
自宅実家は.....浄水器を通しても煮沸しても不味くて、お茶を濃いめに出して誤魔化すしかないです(。•́•̀。)💦
なのでウォーターサーバ使ってます(。•́•̀。)💦

ほうじ茶

ウォーターサーバーを使ってます!水道水は一度沸騰させて使ってます!子供には使ってません(T_T)

ハリ

まとめて返信すみません!
みなさん、結構水道水飲んでるようで安心しました!
浄水器をつけるに越したことはないんでしょうが…
ありがとうございました!