※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはや98
妊娠・出産

産後2ヶ月から抜け毛が増えて、薄くなってきて心配です。同じ悩みを持つ方、対策法を教えてください。

産後2ヶ月頃から抜け毛の量が増え
今も毎日ハムスター1匹分くらい抜けてます😅
息子の時よりも抜けてる気がします💦
特に生え際や分け目のところが薄くなって来ていてハゲそうで心配です。

抜け毛で悩まれてる方はいますか?
薄くなっているのが気にならない髪型や対策法があれば教えて下さい♡

コメント

まいまい

産後の抜け毛は仕方がないです😅
美容師の友人が言っていましたが、産後の抜け毛はちゃんと生えてくるそうです。
寒くなってきたので、外出するときはニット帽やキャスケットなど、帽子のおしゃれを楽しむのはどうでしょうか?
私は去年、産後の抜け毛が酷かったので、ニット帽を色違いで買って、毎日のように被ってました。

• ゆいはや98

ゆいはや98

コメントありがとうございます♡
    やっぱりしょうがないですよね😅あまりに抜けるので凄く薄くなって来てしまって、また生えるまでどうしようかと頭を悩ませています。
    もともと猫っ毛なのに一人目の産後に生えてきた髪は剛毛でびっくりしたので次は柔らかい髪になって欲しいです(>_<)

やっぱり帽子が良いですよね!今年はキャスケットが流行っているみたいだしニット帽とか色々と被りたいと思います。
    まいまいさんは帽子を脱がなくちゃいけない時とかはどうされてましたか?
    脱帽しなきゃいけない機会が結構あるので良い方法は無いかと悩んでいます😢

• 10月19日