※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

帝王切開が不安で、麻酔や手術成功の心配があります。上の子との時間も集中できない状況です。

帝王切開が怖いです。以前にも質問したのですが、あと1ヶ月半に予定帝王切開します。正直手術なんてしたことないし、不安でいっぱいです。肥満体型なので、麻酔が効くのかとか色々考えてしまいます。みんなしてると言われてもやっぱり失敗ばかり考えてます。上の子と遊んでても上の空です(笑)

コメント

私は来週手術です。
大丈夫ですよ。
術後は痛いですが、いきんだりすることはなくひたすら寝て耐えるだけです。
肥満体型ならそれに見合った麻酔の量で切ってくれますよ。
緊急時は切るくらいなので一番安全なお産だと思ってます。

• ににににゃん

ににににゃん

来週なんですね!すぐですね(><)

寝て耐える!ですね(笑)!
    麻酔は先生信じて、見合った量で切ってもらえますよね。
    1ヶ月半という期間がすごく不安です。
    きっと一週間前になると覚悟を決めるのかな、、

• 10月19日
ぴぃぷー

上の子は普通分娩、下の子は予定帝王切開…のはずでしたが、緊急帝王切開になりました。私も初めての手術で、どうしよーーー!って思っていましたが、産後の疲労感は普通分娩よりも少ないですし、いつ終わるかわからない陣痛よりも、私はスパッと切ってしまった方が気持ち的に楽でした( ̄▽ ̄;)
もしもの時は結局帝王切開になりますし、赤ちゃんが苦しまずに出てくるので、私は良かったと思ってます( ´∀`)

• ににににゃん

ににににゃん

私も上の子は普通分娩だったので、まさか帝王切開になるとはびっくりです。
    たしかにすぱっと切ってしまった方が長くは苦しまないですよね。
    私の場合、生理痛の痛みとかの方が耐えれて、注射とかのちくっとした痛みに弱いんです😭
    だから、どうしても帝王切開に恐怖心が、、、
    1人目の時は促進剤打ったのですがその時の注射もひぇってなりました💦

• 10月19日
むっちん

上の子も下の子も帝王切開で出産しました!
私もBMI25超えてますし、手術はもちろん入院すらした事なくて怖かったです(>_<)

予定帝王切開って事は帝王切開じゃなきゃいけない理由がありますよね?
私の子は2人とも逆子だったので帝王切開になりました。
それが我が子にとって1番安全だからです。

自分以外の誰かの為に自ら手術台に乗るのはママだけですよ(o^^o)
我が子の為を思えば乗り越えられます!
大丈夫です!
もう1ヶ月半後には可愛い赤ちゃんに会えますね(*^▽^*)
出産頑張って下さい(๑>◡<๑)

• ににににゃん

ににににゃん

私の場合は卵巣嚢腫があって下からの出産が難しいということで、帝王切開になりました。その時に嚢腫もとる予定です。
    確かに赤ちゃんのためって思うと頑張らなきゃってなりますね。
    今は赤ちゃんが元気でいることが心の支えです😭

• 10月19日
さき

来週の月曜日に帝王切開予定です。
たぶん私は当日手術台の上でも怖いと思います(笑)
覚悟なんか全然決められない!(笑)
手術が怖いというより術後の痛みが怖いです…
でも我が子に会うためと思って頑張りましょ♩