※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

別の県の病院を受診すると無料ではなくなりますか?市が違うと全額負担になるでしょうか?

今私の住んでる地域は子供の病院代は無料なんですが、紹介状を書いてもらって別の県の病院を受診した場合、無料にはならないですよね?市が違うから全額負担になるんでしょうか?

コメント

結城桜子

一旦は3割負担で支払って、後から申請すれば戻ってくるかと思います。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^最初は3割負担なんですね♪あとで申請します!

• 10月20日
優愛

もしかしたら病院では一旦支払わなければいけないかもしれませんが、後で市に申請すれば返ってくるんじゃないですかね?私の所はそうです。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^申請すれば返ってくるんですね♪市に確認してみます!

• 10月20日
あかちゃん

県外で受診して先に支払いましたが、領収書で全額返してくれましたよ(^^)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^領収書見せたらいいんですね♪とりあえず先に払わないといけないからお金は準備しなきゃですね(^◇^;)

• 10月20日