※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

出産までの日々、家で過ごすことが多く友達との交流が難しい状況。主人の借金問題で貯金が減り、ベビーグッズ作りたいがハードルが高い。何をすればいいか悩んでいます。

毎日家でゴロゴロ(´・ω・lll)

皆さんは出産まで何してましたか❓
掃除や家事しても時間余る☹️

結婚を機に県外に出たので中々友達と会えないし、この間主人の借金発覚して一括返済の為に貯金が1/6になったから出掛けたりは厳しそう😣💦

ベビーグッズ作りたいけど、スタイは10枚あるしミシン無いし😭何すれば良いんだぁ😱

コメント

Haru

赤ちゃんの名前決まったので
ネームプレート?ネームキーホルダーを
作ったりデザイン考えたりしてます😌✨

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ネームキーホルダー良いですね😊
    私も真似しても良いですか❓⭐️

    • 10月19日
  • Haru

    Haru

    何種類か作りました😌
    作ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ✨
    プラ板とかで簡単に安く作れますよ💡

    • 10月19日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    赤ちゃんの為だとワクワクしながら作れますし苦じゃないですね😍
    明日100均で材料買って来ようと思います!

    • 10月19日
  • Haru

    Haru

    デザイン考えたりしながら
    うまくスマホの画面
    使って書いたりしてます(笑)

    赤ちゃんのものに付けたり
    保育園に入ったりしてからでも
    使えるかなと💡

    • 10月19日
たんさん

模様替えしたり、番組表隅から隅までチェックして映画やドラマ録画しまくってひたすら見たり本読んだりしてました。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    1人の時は節電でテレビはあまり付けてなかったので気晴らしに映画とか見てみます😋♥️

    • 10月19日
まる

手縫いで抱っこひものよだれカバーを作ったりもしました😄

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    【抱っこ紐のよだれカバー】初耳でした👶🏻検索して私も作ってみようと思います😍

    • 10月19日
  • まる

    まる

    裁縫苦手な私でも作れたのでぜひ作ってみてください🎶

    • 10月19日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ありがとうございます!
    私も針仕事苦手ですが我が子の為に頑張ってみます😊⭐️

    • 10月19日
あいあい

私も産休に入って以来毎日暇すぎて暇すぎて…
家事は朝の9時には終わってしまうので、10時から1時間程度お散歩します。
それからテレビ見て、昼食後にお昼寝して3時からまた1時間お散歩。
あとは5時ぐらいから夕飯をゆーーーっくり作ってます笑
1品作っては休憩とかしてます😅

それでも隙間時間暇なので、ホームベーカリーでパン焼いたり、クッキー焼いたり…。
散歩か食べ物作ってるかのどっちかですね💦本当に暇です!!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    お散歩されてるんですね😌偉い!
    私は暇とか言ってる割に一度も散歩した事ないんです😭💦
    今日は数年前から作りかけの2000ピースのパズルを完成させたいと思って取りかかったんですが難しくて断念😱
    ズボラな性格どうにかしたいです!

    • 10月19日
たまちゃん♩

私も妊娠を機に仕事を辞めたので
毎日暇で暇でずっとゴロゴロしてました!( ˙-˙ ; )
ベビーグッズも作ろうかとも思いましたが不器用なので諦め、散歩がてらにショッピングモール歩いたりとかしかしてませんでした😂💦

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私も不器用というかズボラで散歩すらした事ないんです😭💦
    1人用にご飯作るのも面倒ですよね!
    だからか体重は妊娠前と±0kgで😱
    赤ちゃんの為にも運動・栄養心がけないとなんですが😣

    • 10月19日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    わかります!
    酷い時なんかお茶漬けとかで済ませてました😂(笑)ほんと自分赤ちゃんの栄養考えてよって感じですよね💦
    でも、お義母さんが気にかけてくれて食事もたくさんくれるので私の場合はブクブク太っていきました😅(笑)

    • 10月19日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私もお茶漬けよくします😁
    駄目だと分かってても朝昼・昼夜兼用とかにしたり😣💦
    義両親は複雑な家庭で頼れるのは家事をしない主人か県外の実家ですね😭

    • 10月19日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    私も兼用良くしてました(笑)
    旦那を見送った後、また寝て
    10時とか起きて色々して昼にまとめて食べてーみたいな😂💦
    ご実家が県外だと何かと大変ですね😭
    うちの場合は家の周りに旦那の両祖父母家、車で15分ぐらいに私の実家があるので…

    • 10月19日
deleted user

私も結婚を機に仕事を辞め結婚式終わってすぐ妊娠したので毎日ゴロゴロしています💦
体調の良いときは散歩したり気分転換にドライブしてますね♪

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私は散歩した事ないんですよ〜😭
    ダメですね(つд∩)最近雨が続いてるので天気が良くなったら散歩とかドライブしてみようと思います😌⭐️

    • 10月19日
ぽん

私もベビーグッズ作ろうかと思ったんですが、かなりの不器用なので諦めました(笑)
携帯や雑誌で出産の事や赤ちゃんの事や育児の事など見たりしてました!暇すぎて早く出てこーいって毎日思ってました😆
もう少しのマタニティライフ楽しんでください(*^o^*)

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私も不器用なので取りかかるまでにも時間がかかって、結局放置しそうな予感が😱いっとき育児書開いてないので明日隅々まで読んでみようと思います👶🏻⭐️

    • 10月19日
\(^_^)/

家でゴロゴロも、産後はできないので、目一杯楽しむのもいいと思います😃

わたしはそれを聞いてたので目一杯ゴロゴロしてましたが、今となってもっとしてたらっておもいます(-∀-)

あと出産祝いもらうこともあるとおもうので、内祝いのカタログとかみて目星つけとくのもいいとおもいます😊

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    皆さん言いますよね👶🏻⭐️
    今は眠い時には寝て、お菓子食べてグータラしての繰り返しです😗
    内祝いを考えるのは良い案ですね‼️
    そういえば赤ちゃん本舗でカタログもらったので見てみます😌

    • 10月19日
Yu-mama

私も結婚を気に仕事辞めて退職後すぐ妊娠がわかったのでそのまま毎日家で過ごしてました(  ̄▽ ̄)

ある程度家事やったあとは、テレビみたりゲームしたりお昼寝したりあと趣味の資格をとったりしてました!

今は、陣痛のために散歩したり
スクワットしたりしてベビちゃんに早く会いたいので頑張ってます(;・ω・)

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    資格の勉強とか凄すぎて尊敬します😊
    39週ということで、もう少しで会えるしドキドキですね👶🏻♥️
    出産頑張って下さい😍⭐️

    • 10月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます😊
    メロディさんも残りのマタニティライフ楽しんで下さいね!

    • 10月19日
yu

懐かしいです🎶
私も1人目妊娠中何していいか分からず暇を持て余していました😅
今現在2人いるとしたいこと何も出来なくて、私だったら1人を思う存分楽しんでおけば良かったと思います💦
あと料理がゆっくり出来ないのでパパっと出来るように色々作ったりパンやケーキ作ったりすれば良かったなって思ってますかな

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    やっぱり1人でノンビリしてるのが一番の有効利用ですかね😌⭐️
    お菓子作りは嫌いじゃないので久しぶり腕をふるってみます😋

    • 10月19日