※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

トイレで少し血と黒い塊が出て不安。病院で笑われた。明日病院へ行く決断は間違い?

今19週5日でトイレいくとおりものに少し血が混じり黒い塊がちいさいのでてきて凄く不安になりエンジェルサウンズで心音確認したら大丈夫でした。。いつもの病院が午後やってなくセミオープンの総合病院に電話したらなんか微妙な看護師。いくつか質問させてくださいと言われ血の塊の大きさを聞かれ小指爪くらいのちいさいものなんですが..真っ黒で心配でって言うと笑われました。そんなちいさいの?みたいな。一応先生に聞くけどわたしは問題ないと思いますがとも言われました。先生に聞いたら心配なら来てくださいとのことですが明日朝1でいつもの病院いきますといいました。涙がでました。。。黒い小さな塊は笑われることなんでしょうか?おおげさなんでしょうか。。今すぐ見て欲しかったけど明日朝1で行く決断は間違ってたんでしょうか..。

コメント

まる子

失礼な看護師さんですね!妊娠中の出血は心配になるのが普通です。笑うなんて看護師に向いてません。でも冷たい人はどこにでもいますよ!問題ないと思うって言って何かあったら責任とってくれるんですかね?
あまり気にしないようにしてくださいね。その看護師は所詮他人事なんだと思います。

くまこ

私も妊娠中期に小さい血の塊出たことありますよ!なんだったのか忘れましたが先生になんか言われた気がします。あまり心配しなくていいというような診断だったと思います😊

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

血が出たのならすぐ行ったほうが良いかと思いますけどね😢
私はすぐ来てくださいと言われてすぐに行きましたよ!

ぽんちゃん

全然大げさじゃないです。
お腹の子のことを思ったら少しの変化でも心配するのが普通だしそれが親心だと思います、
私も妊娠中に風邪をひいて咳がひどくて心配で産婦人科に行ったら先生にこんなことで来たの〜咳くらい心配しなくて平気だけどって笑われてムカつきました💢
でもそのあとも咳が止まらずひどくなってとうとう入院するまでになってしまいました😣
小さなことでも気になったら産婦人科に行くべきだし、それで赤ちゃんに何もなければお母さんも安心できるのでそんな看護師のことは気にしなくて大丈夫ですよ!

ぽぽ♡

返信くださったみなさんへ
一括になってしまいすみません。。。
みなさんの優しい言葉に救われました😖さっき旦那に電話したらそのあと旦那が総合病院に電話したらしく..💦医院長さんから謝罪されたみたいでした。大体そうゆう態度する人わかるらしく💦そのあと医院長さんから優しく中期の出血は心配されるかもですがたまにある方もいるのでその量だと横になって安静にしてた方がいいと言われたようです。旦那が電話したのが意外でしたが...次検診の時嫌な目で見られるかもですが赤ちゃんが1番なのでしっかりしたいと思います😭いつも親切な看護師さんばかりだったのでああゆう感じの方がいるのが残念でした。みなさん本当にありがとうございました!明日朝1で病院いきます😭