※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
その他の疑問

手芸得意な方教えてください🙏ダブルガーゼで熊の形のリストガラガラを作…

手芸得意な方教えてください🙏
ダブルガーゼで熊の形のリストガラガラを作ろうと思うのですが、目をどうやって作ったらいいかわかりません😣
刺繍糸でのステッチも色んな種類があって、どうやって丸くステッチにするのか調べてもよくわかりませんでした😣
初心者なのでこんなやりたかただと簡単だよっていうのがあれば教えて貰いたいです🙏

コメント

タマ

表情をつけたらどうでしょう?
例えば(=^ェ^=)や(≧▽≦)という目とかなら、カクカクしてるから縫いやすいと思いますが。

• 奈緒子

奈緒子

一人目の時に作った物が表情をつけたので、今度は丸にしようと思ったのですが、昨日やってみたら難しくて挫折しました😂
    やっぱり表情をつけるのが初心者にはよさそうですね😆
    表情のパターンをかえて作ってみようかと思います!
    ありがとうございました😆

• 10月19日
sana

100均で付けるだけの目が売っていると思いますが、刺繍じゃないと駄目ですかね?

• 奈緒子

奈緒子

回答ありがとうございます!
    口に入れるので取れないか心配だなと思ってます😭
    100均の目を取れないようにつける方法もあるのでしょうか😆

• 10月19日
はーちゃん&いろちゃん

洗えるフェルトを丸くカットして縫い付けるのが簡単かと思います!
洗濯もできるし、しっかり縫い付ければ誤飲の心配も少ないですし☺

• 奈緒子

奈緒子

フェルトいいですよね!
    フェルトだと縫うのも簡単なので全部フェルトで作ろうかと思ったんですが、口に入れるのが心配でダブルガーゼにしました
    布って難しいですね😱
    目だけだったらフェルトでもいいかもしれないですね!
    それだと簡単ですね😆

• 10月19日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

黒目だけでも可愛いし、白の上に黒目合わせても可愛いし、雰囲気も出ると思います☺
    ガーゼは生地が薄いので、慣れないと作業する時に扱いにくいですよね💧
    タオル地とか、ニットのキルト生地とかが縫いやすいですよ!
    タオル地はカットした時にほつれやすいので、後片付け大変ですが…😅笑

• 10月19日
  • 奈緒子

奈緒子

重ねる方法もあるんですね!
    最近フェルトで色々作ったので同じ要領でいけるかなと思ったら勝手が違いました😱
    タオル地だと新生児にも良さそうですね😆
    ほつれてくるのもどうしよってなっちゃいます😱
    フェルトだけじゃなくて他の生地でも色々作れるように練習していこうと思います!

• 10月19日

フレンチノットというステッチの仕方で6本取りで大きくすれば良いですよ😃🤚

• 奈緒子

奈緒子

ありがとうございます!!
    検索してみます😆

• 11月2日