※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさモン
妊娠・出産

逆子が治りましたが、寝る向きが気になります。右手側に赤ちゃんの頭と背中がある状態で、頭が下です。どうすればいいでしょうか?

30wです。2週間前まで逆子だったため、左下に寝るように言われていました。今日の健診で逆子治っており安心していたのですが、ふと今後は寝る向きをどうすればよいのだろうと疑問に思いました。病院で聞くのをすっかり忘れてしまっていて💦自分の右手側に赤ちゃんの頭と背中があるような状態で、頭が下です(^o^)わかる方、アドバイスお願いいたします😃♥

コメント

さんかく

たしか背中側を下にするとくるくるまわらないと聞いたことがありますが、左下のほうが血管圧迫しないのでいいのではないですか?

• ちさモン

ちさモン

アドバイスありがとうございます😃♥

• 10月19日
なまにゅるこ

好きな向きで寝て大丈夫ですよ‼️私も逆子で左下で寝てと言われて、治るまでは左下で寝て、治ってから、先生に聞いたら、好きな向きで大丈夫って言われましたー‼️

• ちさモン

ちさモン

ほんと助かりました~(^o^)♥
    もう、回転しないことを祈ります😁

• 10月19日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

あっ、でもまだ30週ですよね?もしかしたら、まだ向きが変わるかもしれないです‼️私は28週で逆子、1回治って、35週まで逆子だったので、なるべく左下、仰向けがいいかもしれないです‼️

• 10月19日
  • ちさモン

ちさモン

ですよねー❕
    まだ回転するかもですよね(^o^)💦
    わかりましたー😁

• 10月19日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

もう少しの辛抱なので、頑張ってくださいね😁後は赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください😍私の娘は全然聞きませんでしたが笑

聞いてくれる赤ちゃんもいるみたいなので‼️

元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

• 10月20日