※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまん
子育て・グッズ

保育園の手続きが煩わしいです。来年度の書類も多くて大変で、育児休暇を楽しみたいのに就労証明や書類作成に追われています。

ちょっと愚痴です💦
今日来年度の保育園説明会を聞いてきましたが、書類多すぎてめんどくさいよーっ(>_<)

今年の12月に仕事復帰で保育園預ける予定なので、その手続きが最近一区切りついたのに来年度は来年度で申請してくださいと言われてまた書類書かないといけなくて…💦

残りの育児休暇を大事に過ごしたいのに、就労証明もらいに会社行かなきゃだし、書類も分からないことだらけだし本当に嫌になってくるー😂💦

もちろん子供の事なので大切な事というのは十分わかってます…。
でも保育園入るのにこんな大変だとは思ってませんでした(笑)

コメント

♡062105♡

書類面倒ですよね~(><)
毎年毎年書類書かなきゃいけないので大変です😅
私は来月は下の子の分を別に申し込みしなきゃなので面倒です💦

• ゆちゃまん

ゆちゃまん

コメントありがとうございます🌸
    初めての保育園の事なので説明の言ってる意味もよく分からないし、毎年書くと思ってなかったのでびっくりで本当に嫌になってきます(>_<)
    別に申し込みとなるとまた大変ですよねー💦お互い頑張りましょう😭✨

• 10月19日