※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、皆様はどちらのメーカーを使用されましたか?パンパースを用意していたけれど、実際の使用感を知りたいです。

こんにちは😃来月の頭に出産予定です。初歩的な質問で申し訳ないのですが…

皆様はお子様が新生児の時にオムツはどちらのメーカーを使われていましたか?

パンパースを購入して準備していたものの…先輩ママさん達は実際に使われていかがでしたか?

コメント

アミエル

産まれてから買いましたが、産院でパンパース使ってたのでそのままとりあえずパンパース買ってましたが、今は伸びのいいメリーズに落ち着きました(^^)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃産後に買えば良いと思っていたのですが、薬局に色々あって💦頼む主人が悩むだろうと雑誌で調べて事前に用意してしまいました😅とりあえず、それは使うとして、次は様子を見て色々と購入してみます😄メリーズは伸びが良いのですね‼参考になります😄

• 10月19日
nana

産院でパンパースだったのでパンパースを最初は使ってましたよ😊

ただパンパースだと授乳中に大量にされるうんちが漏れるのと、オムツのフチの部分が少しかたいのかな?お腹が赤くなって可哀想で今はムーニーに使ってます⭐️

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃細かく教えていただき、とても参考になります😄‼私も産院に合わせてパンパースを購入したのですが、赤ちゃんによっては合わない子もいるんですね😅使い終わったら色々と購入して試してみますね😄ムーニーも人気みたいなので、生まれてから購入してみますね♪

• 10月19日
  • nana

nana

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子、縦抱っこじゃないと授乳ダメで余計にオムツのわきからうんちが漏れやすかったんです😰その点ムーニーはクリアできているので助かってます⭐️
    色々試すと楽しそうですよね😊

• 10月19日
  • ガメラ

ガメラ

子育てしていく中で色々な事が起こるのですね😃勉強になります😄

• 10月19日
あひる

メリーズ使ってました!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃参考になります😄

• 10月19日
のすけ

うちは産まれてから購入しましたが、産院がグーンで、太もも大きい我が子は助かったのでそのままグーンにしてます(*^^*)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃太ももの太さは産まれてからでないと分からないですもんね😅産前に買わなければ良かったです💦参考になりました😄

• 10月19日
さゆにゃ

産院はパンパースが多いみたいですね!
最初はパンパースを使ってました!
その子によってオムツのあうあわないが出てくると思うので、最初は産院の使ってるものに合わせ、その後変えたりして今はメリーズ使ってます😊

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃そうみたいですね。私の産院もパンパースみたいです。オムツにこんなに違いがあるとは知りませんでした😅大量購入は良くないみたいですね💦産まれてから色々と購入してみたいと思います😄

• 10月19日
ωKANYAω

病院で使ってたオムツをそのまま使うママが多いんぢゃないかな?と思います。
ウチは病院でパンパースだったのですがあまり好きではなかったので退院してからすぐムーニーに変えてしまいましたが。。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃そうみたいですね💦ムーニーも人気みたいなので、生まれてから購入してみたいと思います😄

• 10月19日
a

産院で 紫のパンパース 使っていたので、
とりあえず出産準備品として、
同じ 紫パンパースを1箱用意していました‪☺︎‬♡

少し高いので、今は
普通のパンパースに変えましたが(笑)

パンパース用意されたのなら、
使ってみてなにか不具合がでたら考える、でいいんではないかと思いますよ✨

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃私の産院もパンパースで、調べたらコスパが高め。との事で先に準備してしまいました💦使い終わったら、色々と購入してみたいと思います😄♪

• 10月19日
まな

産院ではパンパースでしたが
なんか嫌いでムーニーにしました◡̈

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃ムーニーも人気みたいですね😄使い終わったら、購入してみたいと思います♪

• 10月19日
boooy.tk

病院からずっとパンパースでしたが
よく食べ、よく💩出すので
追いつかなくて、近所のドンキで
マミーポコが激安¥698なので
それ使ってますが、💩漏れないし
いいです!笑
パンパースのときは💩背中まで漏れました😂
値段関係ないですね✨✨

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃細かく教えていただき、参考になります‼パンパースが漏れるという話をママリで見かけて、先輩ママさんに使いやすさなどを聞いてみたく質問させてもらいました😄実際に使ってみての御意見は助かります😄オムツ代もバカにならないので、値段も重要ですよね😂マミーポコも試してみますね♪

• 10月19日
ちびじんべえ

病院で使うものの様子を見てから、と思って出産前には買いませんでした。
病院がパンパースでその流れで使っていましたが、ウンチ漏れが多かったので大きめなメリーズに変えました。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃実際に使われてみての御意見は、とても参考になります‼メリーズも高評価のママさんが多いので、使い終わったら購入してみますね♪

• 10月19日
pooon

産院で紫パンパース使ってて
親に頼んで買ってきてもらったのが緑パンパース
試供品や友人からのお祝いでもらったムーニーとメリーズ使ってました!
紫パンパース<緑パンパース<ムーニー<メリーズ
って順で大きかったので
サイズアップしてからも
緑パンパース→ムーニー→メリーズ
ってオムツが小さくなってきたらメーカー替えて使ってました😊
うちの子は足回りが太いので、今ではメリーズです♡

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃細かく教えていただき、助かります💦我が家にも試供品あります‼使ってみますね😄同じオムツのサイズでもメーカーによって違いがあるのですね💦色々と試してみますね😃

• 10月19日