※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に黄色く水っぽいうんちをするのは正常ですか?新生児が昼夜泣くのは普通でしょうか?母乳が足りていない可能性もあるでしょうか?

生後14日目の赤ちゃんですが、完全母乳で育てています。
母乳後、必ずうんちをします!うんちも黄色で水っぽいうんちです。これはちゃんと母乳を飲めているのでしょうか⁇
また、昼間オムツも替えて母乳をあげても泣きやまないのですが、新生児ってこんなに泣いているものなのでしょうか?
昼間も泣いて夜泣きもしていて大丈夫なのか不安になってしまいました‼︎母乳が足りていないということもあるのでしょうか?

コメント

Emi

そんなもんだと思いますよ!
うちの子もよく泣くし、夜中は3時間授乳どころか、30分で泣いて起きておっぱい求めたりするし…
はじめの頃は、あまりうまく飲めなかったり抱っこであやしても泣きやまなかったりと日々寝不足です(´・ω・`)
徐々に眠れるようになったり、うまく吸えるようになっていきますよ🎵

ミルフィー

うんちは白とかなら問題あるかと思いますが。不安なら産院に電話してみるといいですよ🎵
私は入院中、暖房効きすぎて暑くてこどもがずっと泣いてました💦
最初はなにもかもてこずりますよね。
泣くのは母乳、オムツだけではないと思うので焦らず他の理由を探してみるといいと思います。辛いでしょうが頑張ってください!

ஐこりℳamஐ

たくさん飲むお子さんなのですね( *ˊᵕˋ)赤ちゃんはほんとに直通ってくらいすぐうんちしますよね!うちの子も今だに食べたらすぐうんちします
最初の頃はほんとに黄色というか、黄土色というか、そんなベチャベチャで流れるようなうんちがすごかったです!今でも写真をとってありますʬʬまだ1ヶ月にもなっていなければガブガブ飲ますってのも複雑ですよね。
あげればあげるだけ飲んだような気がするので、程々で良いのではないでしょうか?何か他に心地の悪かったことがあったのかな?寒かった暑かったとか、背中が痒かったとか。わかりませんよねほんと悩むときですもんね( ´•̥_•̥` )あまり続くようであれば一ヶ月検診のときに病院で聞いてみると良いのかな?もぉだいぶ前のこと過ぎて忘れた部分もありましたが、最初はホントわからないことだらけだった記憶はあります!泣ける元気があるのなら大丈夫と思いますよ( *ˊᵕˋ)と、言うことにして少し息抜きにするとしてʬʬ