※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそ
妊娠・出産

高岡市の総合病院で出産予定の方へ。34週までに紹介状が必要か心配ですか?

富山県高岡市の総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
分娩予約って必要なかったですか?
34週までに紹介状を持って来れば良いと言われたのですが、本当に大丈夫か心配で、、、

コメント

natsu🐤

高岡の厚生連で産みました。
別の病院から転院されるのでしょうか?
わたしは初診からずっと厚生連でしたが、途中で分娩予約いりますか?って聞いたら、いらないと言われましたよ😊うちは来るもの拒まずだから〜って助産師さん言っておられました!笑

あと初診時に紹介状ないと5000円とられます😓私は紹介状なかったので払いました。

• ママン

ママン

横からすみませんっ失礼します💦

胎盤が低いままなので厚生連に転院の可能性あるのですが、
    厚生連は42万の補助金の手続きってサインだけか現金払いのどちらでしたか?
    あと、産んだ後に出生届けとか系の提出書類って、病院からもらえましたか?
    里帰りで今県外にいるので色々気になっていまして😭すみません!

• 10月19日
  • natsu🐤

natsu🐤

そうなんですね💦💦💦
    42万については確か6、7ヶ月目くらいの健診の時に書類渡されて、サインして提出でした。退院時に42万より超えた分を支払いします。私は退院が日曜日だったので後日請求書が送られてきて、病院行って支払いしました。(振込もできます)なのでサインだけ、の方かな⁉️
    ちなみに、私は平日出産普通分娩6日入院で6万いかないくらいでした。薬も結構処方してもらいましたが😅
    出生届は出産した後入院中にもらえましたよ😄病院側が記入するところは既に記入されてました!
    私は産休中なので、産休の出産手当金の書類も入院中にお願いして書いてもらいました🙂

• 10月19日
  • ママン

ママン

詳しくありがとうございます!!✨
    とても参考になりました🙇‍♀️!
    不安だったのでとても助かりました😢🌟

• 10月19日
  • natsu🐤

natsu🐤

わたしも初めてのことだらけで不安ばかりでした😅厚生連、先生も助産師さんも皆いい人ばかりでしたよ😊
    寒くなってきたのでお身体に気をつけてくださいね💕

• 10月19日
  • ちそ

ちそ

里帰りを予定しています!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

分娩予約は早めにと言われすごく心配だったので、安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • natsu🐤

natsu🐤

グッドアンサーありがとうございます💕
    里帰り出産なら今行かれている病院で紹介状書いてもらえそうですね😊よかったです✨

• 10月19日