※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうもも
子育て・グッズ

突然ですが、体中に赤いぽちぽちした発疹ができてしまいました😭これはなんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

突然ですが、体中に赤いぽちぽちした発疹ができてしまいました😭
これはなんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうもも

ちなみに熱もなく本人はご機嫌です。

ねこひな

うちの子も先々週くらいに出ました!
で、病院連れてきましたが結果はわからず……
いわゆる乳児湿疹でしょうとの事でした。
その後、体にも広がって心配しましたがいつも通り寝て、ミルク飲んでるなら様子見で大丈夫と言われました!

• ゆうもも

ゆうもも

ありがとうございます😊
    そうなんですね!その後治りましたか?
    乳児湿疹だといいのですが…😭💦💦

• 10月19日
  • ねこひな

ねこひな

最初は足裏→手足→全身と広がって出始めてから5日位で引きました!
    あまりひどくなったり、熱が出るようなら早めに受診されたほうかいいかと思います!

• 10月19日
  • ゆうもも

ゆうもも

そうですね😭💦
    明日予防注射予定なので先に連絡して聞いてみようと思います😰
    ありがとうございます。

• 10月19日
🔰はじめてのママリ🔰

これから熱が出るのでしょうか。。?
突発性発疹かとびひか。。
うちは同じような感じで熱もなく、赤い発疹+いくつか水疱があり、水疱瘡と診断されました。
念のため、早いうちに小児科行かれてはいかがでしょうか。

• ゆうもも

ゆうもも

お返事ありがとうございます😊
    昨日まではまったくなかったので心配です😨熱が出たら感染系ですかね💦
    明日予防注射の予定なので先に連絡して聞いてみようと思います。

• 10月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私も熱がないので肌トラブル系かと思ってたのですが、小児科の先生が言うには熱が出ないタイプの水疱瘡もあるよ(笑、だそうです。
    ちなみに水疱瘡だと予防接種できないので、診てもらっておいたほうがいいかもしれませんね(>_<)

• 10月19日
  • ゆうもも

ゆうもも

笑、ですか🙄
    そうですね!予防接種の事もあるので早めに連絡してみます。
    ありがとうございます☺️

• 10月19日