※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

現在7週目で、心拍確認後も出血が続き不安。同じ経験の方の声が聞きたいです。土曜日に受診予定です。

初めて投稿します。
現在7週目で、6週のときに心拍が確認できましたが、そのときから鮮血の出血が続いており、現在自宅安静中です。
トイレにいく度にナプキンには出血があり、ティッシュでふけるほどです。腹痛とかの症状はなく、出血だけですが、前回流産を経験しており、不安な日々をすごしてます。
今週土曜日に受診ですが、一週間たつのに出血量は減ることなく、今日は小さな血の塊がでました。
心拍確認後は流産の確率も下がるというけど、これだけ出血してて、前回のこともあるから、不安で不安で仕方ありません。
私と同じような状況でも無事に出産できた方や、出血が治まり順調に妊娠継続できている方の声がききたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

リサラーソン

2歳の息子がいます。その息子を妊娠中の5週目〜7週くらいまで出血してました。
おそらく生理3日目とかそれくらいの出血でした。
もうただただ、安静にするしかなくお腹の中の子の生命力を信じるしかないと思い毎日お腹に話しかけてました!
一緒に頑張ろう!って
妊娠初期の出血って本当に不安で不安でトイレに行く度にドキドキで泣いてばかりでしたし病院に電話をよくしてました。
今は本当にヤンチャすぎの息子で元気に成長していますよ!
不安な毎日かと思いますが今は本当に安静しか方法はないかと思います。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    出血量、私の場合も生理3日目くらいです。トイレにいく度に出血してて、ほんとにトイレにいくのがこわい毎日です。
    2歳の娘がいるんですが、昼間は保育園にいっているので、日中は安静にすごせてますが、送り迎えもいかなきゃだし、上の子がいての安静は限度があって…それでも旦那さんのいる時はごはんやお風呂をお願いして協力してもらってます。
    出血してても、現在元気な息子さんがいるのを聞いて、私も出来る限り安静にすごして、この子の生命力を信じようとおもいます!!

• 10月19日