※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

どう言えば私の気持ちが伝わるのでしょうか。旦那はプライドは強いです…

どう言えば私の気持ちが伝わるのでしょうか。

旦那はプライドは強いですが、メンタルは弱いです。
メンタルの弱さは結婚後に知りました。

結婚当初は『仕事行きたくないなぁ~』とかたまに言ってました。
それがどんどん増えてきて、今では毎日のように『仕事辞めたい』『行きたくない』『頭痛い(体調悪い)』と言ってきます。
正直、毎日のように愚痴を言われるとこっちも滅入ってしまいます。
しかも今2人目を出産したばかりで幸せなのに、旦那の頼りない言葉を聞くと不安になったりイライラしたりしてしまいます。

旦那とは同じ会社なんですが、確かに転勤・部署変えの度に可哀想なくらい上司には恵まれていません。ただ、みんなが悪いわけではなく、良くしてくれる上司もいます。
でも、上司が旦那を嫌う?理由も分からなくもないな...って時があります。
期限ギリギリに書類を出す(時間にルーズ)、納得いかないと上司にも食いつく等...

私は仕事で嫌なことがあってもあまり周りに『辞めたい』とか言わないし、今日出来ることは今日のうちにやっちゃおう!ってタイプです。
旦那とは真逆なんです(´・ω・`)

だから旦那の気持ちが分からないし、旦那のやり方・言い方にイライラしてしまいます。

2人の子供がいるのにいつまでそうするんだろう...

旦那にもガツンと言いたいところですが、自殺した人も何人かいる職場です。
あまり強く言うと鬱になったり、最悪自殺しちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

上手く旦那に私の気持ちは伝えることが出来るんでしょうか(´・ω・`)

コメント

Kamishim

うちの旦那もグチグチ野郎なので、かなりお気持ちわかります( ;∀;)

私としては、グチグチ言いながらも真面目に仕事行ってるなら、そうなんだーへーで流しておく方がいいと思います。

おそらくお気持ち伝えても男のプライドで反発してきて喧嘩になると思います、、、。

メンタル弱い旦那さんとの事なので、今回で喧嘩して何にも仕事について話してこなくなったら、本当にヤバい時のSOSに気づけないかもしれないと怖いですし、、、。

うちの旦那は全く何も言わなくなってしまったので、逆に心配です( ;∀;)

• みゆち

みゆち

何も言わなくなるのは怖いですよね😭

私は朝から暗い雰囲気を漂わす旦那にイライラしてしまいます。子供だっているのに...私も寝不足のまま朝早く起きてお弁当作ってるのに(..)
    会社に行くのが嫌なのは分かりますが、おはようの挨拶も無視か小さく返されるだけです。

自分が我慢強いから余計イライラしちゃうんですかね💦

• 10月21日
あんず

私の旦那もプライド高いけど、メンタルは私より弱いです...( ・᷄・᷅ )。厄介ですよね😨

本当、しっかりしてよ💢💢💢💢って言いたくなる気持ちわかります( ;_;)

夫の会社も、今月残業増し増しで、さすがに滅入っていたので、逆に、
「いつでも辞めていいよ、私が働くから心配しないで!そんな思いして働く事ない!貧乏でもいい!」、とか色々言ってみたら
やる気を取り戻し、気持ちが軽くなったから、まだ頑張れる👀 と言ってくれました(。>_<。)💦

でもそれで、あっさり辞めると言われても実際困っちゃうと思いますが、その覚悟で伝えてあげました😭

• みゆち

みゆち

私も4月に復帰するので
    そんなに辞めたいなら辞めたら?ちゃんと次の仕事してくれるなら反対はしないよ!
    っては言ったんですが...
    プライドがあるのか辞めたいとは言うものの辞めれないみたいです(..)
    だから部署を変えたら?と提案しましたが
    あと半年は今の部署だろ?嫌になる。
    と、あー言えばこー言う感じです。

こっちが滅入ります( ;∀;)

• 10月21日